※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

引越し後の移動手段について相談です。徒歩15分の混雑路線では、ベビーカーより抱っこ紐が良いでしょうか?他の地域ではベビーカーでどれくらい移動しているか知りたいです。

今度引越しをして環境が変わります。
最寄り駅まで徒歩15分で、その路線がよく混みあっている場合、ベビーカーよりも抱っこ紐で移動した方が良いですかね!?😣
また、今まで車移動の地域だったのでベビーカー利用したことないのですが、車移動じゃない方々はベビーカーでどれくらいの距離を移動しているのでしょうか??

コメント

MAMA

都心なので駅は込み合っていて
車はないです。

電車で3~40分のの場所に行く時でも
近所でもベビーカーで行きますよ!
距離よりもその日のスケジュールによって使い分けます。

たとえば渋谷ブラブラとかなら
ベビーカー邪魔なので抱っこ紐だけで
ショッピング!とかならベビーカー必須です(><)

電車が混む時間帯は抱っこ紐で
ベビーカー畳んで乗ります!
ただ都心特有だと思いますが
駅のなかのエレベーター激混みで何人も並んでるし
エレベーターがなかなか見つからなくて
広い駅の中歩き回ったりするので
駅出るまでは抱っこ紐して
ベビーカー持ってエスカレーターなど乗る事が多いです!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    詳しくありがとうございます😣
    ベビーカー使うときも抱っこ紐持ち歩いてるんですね😳使い分けすごいです!!まだ抱っこ紐もあまり使ってなくて1人で付けるのも苦手です😅笑
    ちなみに、歩いて15分くらいのスーパーだったらカート押すので抱っこ紐ですかね?😣

    • 8月24日
  • MAMA

    MAMA

    ベビーカーと抱っこ紐は
    皆さん持ち歩いてると思いますよ!

    娘はもうお座りできるので
    抱っこで行ってお店のカートに乗せちゃいますが
    その頃は真冬で寒かったのもあり
    カゴもあるので抱っこ紐でした!

    • 8月24日
arc

お子さんが小さくて軽いうちは抱っこ紐の方が身軽だと思います(^_^)

うちも都内で車はないので、近くにいく時も電車に1時間くらい乗る時もベビーカーでした。
1歳過ぎると抱っこ紐も重たくて無理ー(´;ω;`)ってなってくるので、ほとんどベビーカーでした。
電車混んでても気合で乗るか、次の電車を待っていち早く乗るって感じです。
ベビーカーや車椅子の専用スペースがある電車も増えてます。
(ベビーカー畳んで子供だっこして荷物持ってってのは不可能だったので。)

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ではまだ今のうちは抱っこ紐での移動がいいですかね😣
    なるほど、重たくなってきたらベビーカー必須ですね💦
    都内ではないので、次の電車まで時間結構空いちゃうんですよね😭 早めに到着して気合で乗るしかなさそうですね😂 なるほど!その車両もチェックしたいと思います!!

    • 8月24日