※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

お家を建てられた方、または現在進行中のかた、実の両親や義理の両親な…

お家を建てられた方、または現在進行中のかた、実の両親や義理の両親などに、間取りの報告や相談、いろんな報告など、言いに行ったりしましたか?
するものですか?

コメント

narumi

実親とはかなり疎遠なので家を建てることすら言ってません😅
義理両親も義母しかいませんが、間取りとかは言ってません😆
旦那は話してるかもしれませんが、別に将来同居も考えてないので相談してませんよ☺️

ローンは連帯保証人を頼んだのでその辺はきちんとしましたが、間取りなどに関しては好きにやって、世間話程度に話します😆

言わないです!
住むのは私たちなので!!!
うちの義理母に相談すると
義理父が亡くなった時の同居とか
いろいろ行ってきそうなので、、、

はるママヽ(。・ω・。)ノ

義兄嫁が住宅関連の会社に勤めてるので、家の事何も分からない私達は義父より先に相談しました😅
義父は義兄夫婦と一緒に住んでるので、話がいくだろうと思って直接話はしてません。

私の実家はちょっと遠いので、まず電話で「家買おうと思ってるんだ」など話しておき、後日間取りが書かれた紙を持って見せに行きました🙂

うーたん

しません!!( ノω-、)
義理の両親なんて特にしません(ノ_・。)いちいち口出しされるのも嫌ですし、そもそも嫌いなので関わりもなるべく持ちたくないのです!笑笑

カナ

実両親が住宅メーカー勤務だったので、詳しいので実両親に相談します!なんならそのメーカーで建てます😃

義両親は家を建てたことないのでなんにも知らないから相談しません!それに口出されて私たちの家~とかなっても困るので😣