※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がストローマグでお茶を飲んだ後、口に入れたお茶を出して遊んでしまいます。服やテーブルがびしょびしょになります。解決策はありますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近、ストローマグでお茶を飲んだ後、口に入っているお茶を出します。本人は遊んでいると思うのですが💦
普段は飲みたいときに飲めるよう、テーブルにマグを置いてありますが、いつのまにか服もテーブルもびっしょりになっています。゚(゚´Д`゚)゚。
何か解決策はありますかね?💦

コメント

れい

うちの子もしてましたー😱💦
私もいつでも飲めるように置いておいたんですが、それをやめて、私が飲むかなーってときにタオルを顎の下にセットして飲ませてました笑

いつのまにかしなくなりましたよー😆🎵

• ♡

コメントありがとうございます!
    タイミング見て飲ませるしかないですね💦
    タオル、常に常備しておきます(*´◒`*)

• 8月24日
夏色

同じくです😅
中々直りませんね💦
私は1回で飲めるくらい入れて置き、飲みたくなったら空のマグを持って「ちゃ、ちゃ」と言ってくるので、その都度入れてあげてます⭐️
あまり解決策にはなってないですが😩

• ♡

たしかに一回量ならそんなにビショビショにならないですね☺️
    試してみます(●´ω`●)

• 8月24日
たまご

解決策ではないのですがうちの子もお茶を出す時期がありました。1歳4ヶ月頃がピークで面白がって口から吹き出して服も床もびちゃびちゃ…😣怒れば怒る程面白がってやっていました。
吹き出してもいいようにタオルでガードしてから飲ませたりしてました。そのうち飽きたのかやらなくなりましたが2日前位に久しぶりにやられました😣💦前よりも大きくなったので怒られているのが分かるからかそれ一回でやらなくなりました。
本当に困りますよね💦

• ♡

いつも楽しそうに口から出してます(笑)
    タオル、必須ですね😂
    飽きるまで長そうですが、がんばります(笑)

• 8月24日