※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34w5dで福岡へ帰省予定。診断書不要か判断中。母子手帳で確認されるでしょうか?

34w5dで実家に帰省しようと思っています。
愛知県から福岡県までです。
ジェットスターで予約したのですが
以下のように書いてあります。
診断書発行に1万円必要であることをしり
34wなので診断書はいらないかと判断しています。

母子手帳で確認されるのでしょうか?

コメント

Emi.s

私は、34wの時に沖縄までスカイマークで帰ったんですが、なにも言われませんでしたよ!でも、ジェットスターはわからないので、電話するのが一番いいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。電話全く繋がらず、諦めました。

• 8月24日

国内線なので36w以降必要と書いてあるので大丈夫だと思います。
不安でしたら電話で確認すると良いと思います!

診断書1万もするんでね!?高くてびっくり(・・;)

• ままり

ままり

病院に出す診断書と飛行機に出すものでは値段が違うみたいです。
    あたしも高くてびっくりしました。安かったらお守りがわりに持っていこうと思ったんですが。
    電話が繋がらず不安だったのでありがたいです。

• 8月24日
Maiky

これで見る限りは診断書無くて大丈夫そうですね🙆‍♀️

ジェットスターはわりと厳しく見られた記憶があります💦

妊娠中ではなく、2歳の子供と一緒に乗ったときですが、他社の航空会社では子どもの年齢確認されたことなかったんですが、唯一ジェットスターだけは子どもの保険証で年齢を確認されました。
うちの子は小柄なので、年齢より小さく見られることはあっても、大きく見られることはありません。
それでも確認されたので、必ず見せないといけないんだろうなと思いました。

今までピーチやジェットスターなどLCCの飛行機何社か乗りましたが、
LCCの航空会社は対応がドライというか、本当にマニュアル通りで事務的で融通があまり効かないイメージです。
万が一、空港まで行って診断書が無くて乗れなくて後悔するよりは、念のため電話などで確認してみるのが一番かと思います。

• ままり

ままり

ジェットスター厳しいみたいですね💦
    かなり参考になりました。
    ありがとうございます!

• 8月24日
a...

セントレア↔︎福岡間でジェットスターをほぼ毎月乗っています。ジェットスターは結構厳しくて他の方が仰ってる通り、子供の年齢確認は必ずされます。酷い時は本人の見た目の確認もあります💦なので、妊婦さんは母子手帳の確認があるかもしれませんね😩
電話はなかなか繋がらないかもしれませんが、チャット機能である程度質問する事も出来るはずです😊✨

• ままり

ままり

チャット機能があるんですね‼️
    試してみたいと思います🍀

• 8月24日