※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

妊活2ヶ月目で急遽結婚式を挙げ、不妊の可能性に不安を感じています。周りは出産ラッシュで不安が募っています。

みんな妊活してどれくらいで妊娠したんだろう🤔

妊活初めて2ヶ月目で急遽やってなかった結婚式やろうかって決まって妊活中断したけども、その2ヶ月で出来なったことで不妊なのかもなぁ、、なんて不安になったり。

周りは2人目とかとにかくに出産妊娠ラッシュやし不安の嵐やわぁ

コメント

ぴーちゃん

不妊の定義は、正常な男女が1年間妊活しても妊娠しないことだそうです。
なので2ヶ月では不妊にはなりませんよ🙂

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    わかってますよー(笑)ただやっぱり周りが妊活してすぐ妊娠してるのでやはり焦りますよねって話です😅

    • 8月24日
みい

私は色々と妊活努力して半年です(>_>)

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    半年!お互い妊活進めて行きましょうね!🤲💕

    • 8月24日
  • みい

    みい

    半年で出来なかったら病院行こうと主人と決めていたのですが
    ちょうど半年経って病院探してたところ妊娠発覚しました!
    いつまでに妊娠したいとか目標立てて早めの行動がいいかもですね👀🎂💦

    きっと授かれます◡̈⃝✩‧₊
    頑張ってください🌈💗

    • 8月24日
Rさん

赤ちゃん出来るまで2年かかりました💦💦
周りがぽんぽん妊娠して焦りしかなかったです。
置いてかれる〰️って毎日辛かったですけど
妊娠出来た今はそれも思い出だなーって思います😭

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    ですよねぇ。。焦りますよねぇ。アラサーなのでほんと不安しかないです。

    • 8月24日
あか

あたしも8ヶ月の妊活をしました。
最初はタイミング法をしていて授からないのに
周りから妊娠報告を受けて
あー、もうあたしはむりなのかなーって思いました。
妊娠報告は妊活をしてる身としたら複雑な気持ちですよね

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    ですよね。なんでそんなにみんなポンポンできるの??って報告は嬉しいけど切ない。。。

    • 8月24日
り

私は妊活3年目でようやく陽性反応がみれました!
まだ病院は行ってませんが(´・_・`)

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    おおお!無事育ってますように!!

    • 8月24日
もさ

2ヶ月で不安になんてならないでくださいよ💦もっと出来ない人はどーしたらいいんですか⤵️⤵️

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    2ヶ月で出来なかった時不安にならなかったんですか、、、???

    • 8月24日
  • もさ

    もさ

    妊娠って簡単なことじゃないのは知っていたので不安になったのは半年ぐらいたったときからですかね!

    • 8月26日
ムーニー

わたしは自己流2年、治療2年の計4年かかりました💦
私より後に結婚した人たちがどんどんママになっていくのを見てとっても焦ったし辛かったです( ; ; )

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    そうですよね、私も周りがデキ婚多いので置いてかれた感凄いです😅

    • 8月24日