※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

愛知県の中部住器でガレージ作られた方、いらっしゃいますか?おいくらく…

愛知県の中部住器でガレージ
作られた方、いらっしゃいますか?
おいくらくらいだったでしょうか?
新築を購入したところ
モデルハウスとして
安くするので造ってくれないかと
営業のかたがみえたのですが、
どこの家にも回ってるんでしょうか?

コメント

★メロンソーダ★

うちにも中部什器の営業マン来ました。新築物件回ってるみたいです。
ちょうどカーポートを検討していた時で見積もりしてもらいました。『カーポートに、宣伝のために中部什器のステッカーを貼ってもらえれば割引します』みたいな話で、見積もりがめちゃめちゃ高い、からの割引がすごくて逆に怪しかったので他社2~3社見積もりを取り、最終的に違う業者に依頼しました。
中部什器の見積もりは確か200万位で割引して120万位だった気がします。そんなに下がるなんて元々の価格がめちゃくちゃなのかなって怪しくなっちゃいました。ネットでもあまり評判良くなかったような💦
他社でカーポート+テラス屋根で85万位でした。 当方のカーポートは将来上にベランダが作れる折半の物です。見積もりにきてくれた方が折半カーポート業出身で詳しく信頼できる方だったのでそこに決めました。カーポートはオシャレさより丈夫さで決めました😁
やはり何社か見積もりされた方がいいと思います😃

• あ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😣なんか信用できなくて😣旦那様の一ヶ月の給料くらいで設置します!とか言われましたけどそんなうまい話あるか?ってかんじで😂
    評判よくないんですね😵
    カーポートもどうしてもつけたいわけでもないので安いならくらいの気持ちだし弱そうなら車の損失の方が怖いですね😣

• 8月24日
  • ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

やっぱり、頼んでないのに向こうから営業してくる業者には少し注意が必要かもですね💦
    そういえば『すぐ決めてほしい』みたいな雰囲気すごかったのを思いだしました~😒😒
    カーポートも安い物だと台風なんかで壊れて作り直しが必要だったり、壊れたカーポートが車に損害与える可能性もありますからね。。透明系の安いカーポートは、家の屋根からカーポートに雪がドサッと落ちたら貫通しておしまいみたいですよ😭😭

• 8月24日
  • あ

やっぱり怖いですよね😵若い兄さんがやってきて良いことばかりいってて怪しい人~って思っちゃいました😂
    そうそう、今日何時に旦那さん帰ってきます~?って言われて遅いと伝えると明日は何時ならいます~?って早く早くってかんじでした😂喋り方も知り合いかよ!営業ならちゃんとしようよ!ってかんじでした😂
    えー透明のやつおしゃれですけどめちゃくちゃ危険ですね😵😵そういえば旦那も透明は危ないやらなんやら言ってた気がします😵

• 8月24日
ぷち

あー、うちにも来ました笑
ヤンキーが更生しましたみたいな雰囲気の2人組。
我が家は当初から、つけるならMシェードしか考えていなかったのですが、見積りだけでも〜というので話を聞けば、半額ぐらいにするとか、Mシェードの悪口を言いすぎで怪しくてはっきり断りました。
値段は確かに安かったけれど、うちは見た目と丈夫さで1択でした😎

• あ

他会社よりこの部分が優れてますよくらいならまだしも悪口は最悪ですねー。
    そんなタイプの人しか雇ってないのなら余計嫌になっちゃいます😂営業で客のところ行かせるならせめてちゃんと教育してから行かせてほしいですね。
    質問させてもらってからクチコミとかみててもいいことなさそうですね😂

• 8月25日
YU

この流れですごく書き込みづらいんですが…(笑)
現在、中部什器で、並列2台置ける デッキ付きガレージ施行中です😅
(ガレージの上にデッキテラスを作ります)

中部什器は、市販のものを使わず、オリジナル資材なので、かなりお安く作れるみたいです。
うちは、薄い透明のカーポートではなく、デッキが載るので頑丈なタイプのガレージなんですが、
駐車場の形を気にすることなく、それに合った形をオリジナルで作ってくれます。

他の外構でお世話になった業者に聞いたんですが、オリジナルでやっている業者はかなり少なくて、
市販のものを使うと仲介料みたいなものをメーカーに払うので、かなり高くなるみたいで…。
外構業者で、市販のもので見積もってもらったら、驚愕の見積もりでした…今の施行してるものと同レベルで施行しようとすると…600〜800万円くらいでしたでしょうか…
かなり値切った甲斐もあり、中部什器では300万円くらいになりました。

他に、大阪本社でオリジナル扱ってる業者にも見積もりお願いしましたが、
後々のアフターフォローを考えて、中部什器になりました。
10年だったか保証あってメンテナンスしてくれるので🤗

うちの営業は役職付いてる方ですが、たしかにそんなに良い印象の人ではありません(笑)
設計や施工業者との連携も心もとないし😛
だからこそ、気兼ねなく、めっちゃ値切り交渉しやすかったんですが(笑)
かなり値切った上で、オプションを色々付けさせました(笑)
今決めてとしつこく言われても、こんなに高い買い物すぐ決められるわけないし、他にも見積もり取ってますし、他社に勝てると思うのなら待てるでしょう?と突っぱねましたし😎
設計の人は良い人でした☆

今は、ガレージ部分だけできていて、後日デッキ施行です。
施行業者さんも良い感じの人でした☆
ガレージだけで、一日の施行で できました。
デッキも一日らしいです。

透明のカーポートと違って、日光が完全に遮られるので、車の中が全然暑くなくて、前と比べたらエアコンガンガンつけなくて良いし天国です!
透明・半透明でもカーポートは雨防げるだけで、あっついですからね💦
特に、カーポート欲が無いのでしたら、簡易的なものは要らないかなと思いました!
逆に、カーポート欲しい!!って人は、お金かけても頑丈タイプにした方が良いのかなと😊

営業さん達、土日も関係なく動いてて、飛び回ってるので、それなりにお客さんはいるのかなぁって感じです💡

まぁ、突然、営業来られたら、私も疑います(笑)
もし4月に新人さん入ったとして、先輩について色々学んだとして、
今の時期が、独り立ちの訓練で、新規開拓営業?と勝手に予想(笑)

私自身、かなり調べるタイプなのですが、悪い口コミ?見つけられなかったです…逆にどこにあるか教えてほしいです…口コミすら見つからなかったので😂

ともかく、設計さんと施行業者さんは大丈夫でした(笑)

長々と失礼しました(´∀`;)

• あ

今日来るらしいのでそのときにお話だけとりあえずうかがって本当に旦那の一ヶ月の給料くらいであれば確実に他会社より安いんで😂かんがえます😂
    会社のホームページをみたらうちに来た方も役職の方でした🙆
    車が熱くなることがしのげるくらいでうちは十分なので何百万かけるほどもないなーってかんじです😂実際に施工するのは営業ではないから関係ないっちゃないですけど、会社の顔としてまず第一印象怖すぎ!ですね😂
    しっかり突っぱねられててすごいです!!私なかなか強気になれず今日は中部さんだし来週は生協さんだしお客さん予定続々にさせちゃってて😂😂
    クチコミ見当たらないですよね!営業が採寸しますと離れた時点で即検索しちゃいました😂クチコミというか知恵袋でちらほらと見かけた質問でしかみあたりませんでした!

• 8月25日