※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの授乳回数と時間を教えてください。息子のちょこちょこ飲みが治りません。

5ヶ月になったばかりの息子のちょこちょこ飲みが治りません😅
同じくらいの月齢の子ママさん、授乳回数と授乳時間教えてください!

コメント

み

完母ですか??
完母は頻回授乳でもいいと思いますが、ミルクなら3時間は開けた方がいいですね!!
私は、飲まなかったらそこで中断し3時間持たせてからあげてました!
1日5回くらいで、一回の授乳は10~15分でした!

• あむ

あむ

完母です!離乳食始める前に授乳のリズムは整えたほうがいいと聞いたことがあったので😅
    授乳してもすぐ寝ちゃってやめたら起きての繰り返しで。3時間くらいは開けるべきですよね。頑張ってあやしながらやってみます!

• 8月24日

今は1日だいたい6回で、1回片乳10分の計20分です😊

• あむ

あむ

自分からおっぱい離したりしますか?

• 8月24日

退会ユーザー

いつまでも吸い続けます(笑)
    でも5分ずつとかだと足りないのか離すと泣くので、泣かないラインの10分を目安にしています😊

• 8月24日
  • あむ

あむ

ですよね!途中で寝ちゃったりしてもとりあえず10分間は加えさせたままですか?

• 8月24日

退会ユーザー

寝たら離します〜!そうするとだいたい起きるので😁
    欲しければ泣きながら乳首探すのでまたあげて、泣かなければ終了でげっぷ、あまりないですが寝たままだったらしばらく横抱きで寝かせてからお布団に置いてます😊

• 8月24日
なっちょ

来週5ヶ月で完母ですが、うちも授乳回数が減らず気になってます(>_<)
1回に飲む量が100〜120くらいしかなくて、2時間〜3時間くらいしか保たないので1日8〜9回です。
授乳時間は15分くらいですかね。
うちも5ヶ月になったら離乳食始めたいのに、これ以上おっぱい飲まなくなったらどうしようと思ってます(ಠ_ಠ)

• あむ

あむ

不安ですよね。離乳食始めるタイミングもわからず。授乳時間定まってないのに始めて良いものか。息子は食べる所見せるとモグモグしてヨダレだーって垂れ流し。早く始めてあげたい😹常に不安と心配があひますよね😅

• 8月24日