※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

子供が生まれてからヒステリックになり、怒りが爆発してしまいます…。出…

子供が生まれてからヒステリックになり、怒りが爆発してしまいます…。

出産までは夫とも仲良く喧嘩も滅多にせず、
私は人生で多分キレたこともなかったくらいぼけーっとしてる性格です。

なのに産後、ちょっとしたことで夫と口論→実家に帰るや、キレたことなかった私が大声で怒ったりします…

そして今朝は怒りがどうにも叫んでも沈まらず、
壁を蹴ってしまい(子供の見えないところで)
壁に穴まだ開けてしまいました😔

こんなキレて大声出してものも破壊する自分が、
自分じゃないみたいで怖いです。

夫は平日+休日1日は家事育児は絶対しません。
代わりに休日1日だけ夫が家事育児することで喧嘩の回数はだいぶ減りましたが、とにかく私が短気になってしまいました。
子供に対しては怒ったこともなく、イラつかないのですが
そのほかのことに対してとにかくイライラします。

同じような方いますか?
いいストレス発散方法教えてくださいm(._.)m

今のところ休日1日は家にいると夫の育児のやり方にイラッとしてしまうので、友達と外でランチしたりしてます。
平日は甘いもの食べたりしてますが、激太りしてしまいました😱

コメント

私もそうでした💧
産後旦那に色々されたら
余計にそうなりました、😭

私は旦那に何か言われたり
されたりする度に苛々してました…

2人目出産後の今少し落ち着きました!

特に何もしてないです💧😭💧

はじめてのママリ

家庭が崩壊する前に精神科に行くことをオススメします
ぼけーっとしてる性格の人がヒステリックになるほど怖いものはありません😂
ぺんちゃんさんはこんなの自分じゃないと自覚してるからまだマシですが悪化すると本当に取り返しのつかないことになりますよ💦
私の仲良かった方は自覚症状がなかったため精神科はもちろん拒否で何言っても聞かないし時間が経つ事にヒステリックが増していって本当に怖かったです_:(´°ω°`」 ∠):_
最終的には家族からも怖がられ私達も関わりたくなくなって離れていってその方は慕われていたのに独りぼっちになりました😣
産後うつかも知れませんし行くだけ行ってみてはいかがでしょうか?😌
私の周りでも行ってる人結構いますよ(*´﹀`*)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます!
    産後すぐにうつ気味?なのか涙が止まらなくて産後の入院中に先生や看護師さんに話を聞いてもらって落ち着いたのですが、最近は怒りの感情がコントロールできてないと感じてます💦
    いつか子供にも怒鳴ったり、手をあげたりするかもと思うと怖いので受診考えてみます💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです😱

出産前は喧嘩もなく、のほほーんとした性格を見てお義母さんにまで、もちこちゃんってキレたりしたことあるの😳?と言われていました!

ですが、産後は普段イライラしないようなことにもイライラし、旦那さんにキレまくりです💦
旦那さんに非がある時は良いのですが、なぜかわからずイライラして不機嫌な態度になってしまう時は、申し訳なさでいっぱいです😢

大好きだったお酒も我慢しているので、それもイライラの原因になってるかもです😱

うちは1人で外出は許してもらえないので、家でできるストレス発散方法を探し中です😭

回答になってなくてごめんなさい💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じ方いましたか!!
    そうなんですよね、旦那に非がないのにプンプンしてるときは後になって申し訳なくなります💦

私は外出の他には、ショッピング(ネットも)がストレス発散なのですが、
    産後太りで、通販で買った服が入らない!ってなって余計ストレスになってしまってます😱(完全に私が悪いのですが)

ゲームとか本とか映画も試みたんですけど、赤ちゃんの泣き声で中断しなきゃですし、赤ちゃんが嫌いとかでは決してないですけどストレス発散!とまではいかないです😔

平日の夜は10分だけでも旦那に任せて、コンビニにぶらっとしに行くのは気分転換には良いですよ!
    自分一人で雑誌買いに行ったり、
    お菓子買いに行くことが
    なぜかものすごく達成感があって😅

• 8月24日
もも

今までそんなことなかったのに、っていうくらい産後はイライラしますよね😭
カルシウムは摂ってますか?💦
ホルモンバランスの変化もあると思いますが、妊娠中から産後にかけてはカルシウム不足にもなりやすいので、積極的に摂取することをオススメします☺️おやつをカルシウム配合のものにするのもいいかも。
カルシウム不足→イライラする→ビタミンCが破壊される→肌荒れ、という悪循環にもなるので、カルシウムは必須です✨

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

カルシウム今日から意識して摂ります!
    こんなにイライラする毎日がやってくるとは思ってもみませんでした💦

• 8月24日
ひろみ

産後ってきっとみんなそうなんだと思うけど、ちょっとしたことが気にさわって怒っちゃったりしますよねー(笑)

こんな詩があります。気が向いたら読んでみてね😃

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ

浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた

きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている

窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか

ひどいねえとか、だらしないとか

今日一日、何をしてたの? とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、
たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

産後1年くらいはまさにそんな感じ!
別人格!
旦那の服ぜんぶ切り裂いたこともあります😱
私はもともとホルモンの影響受けやすい人間だったから余計にでした。
発散は、ひとりカラオケ🎤
シャウトしてガチの発散ですよ。

2児ママちゃん

わかります。
私もヒステリックになりましたよ。
気づかないうちに性格が荒っぽくなったり、旦那にひどいこといったり、イライラしたり、、、。
なんだかんだ子育ては女のひとが大変で精神的にそうなっちゃうのかな?
その当時は外食だったり、近場に買い物したりで発散してました✋
今思えば旦那もよく耐えてくれたと感謝してます。