※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

共働きで赤ちゃんが生まれるため、月々の貯金額が気になります。皆さんはどのくらい貯金されていますか?

みなさん、貯金は月々どのくらいされてますか?
赤ちゃんいなくて共働きだと2人で月々15万くらい貯金できてました。
でも、赤ちゃんも生まれるし、マイホームを建てることにもなり、、、
赤ちゃん産まれるので私も仕事もできなくなりますので。
みなさんどのくらい月々貯金できてますでしょうか、、、。

コメント

ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です🤰
主人の稼ぎ60万ほどでなんとか生活してますがほぼ支出が多すぎて使うので貯金はないに等しいです!!

  • ゆず

    ゆず

    ご主人60まんですか(º ロ º๑)
    私の旦那手取り20万くらいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月24日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    意味のない家計簿つけてあたしが管理してますが使いすぎてるみたいです😂

    • 8月24日
たも

産休育休ないし失業手当もなかったので妊娠してから主人の収入27万〜29万くらいと児童手当、あとは私が在宅でパソコンいじって月1万〜3万くらいで生活してますが

正直貯金は月によくて2万とか💦です。

子ども生まれてすぐ家も買いましたし😭
なかなか難しいです😱

夫婦ともにコツコツ貯金が苦手なので貯金がわりに返戻金のある生命保険に入りました。

  • ゆず

    ゆず

    返戻金のある保険はどこがおすすめですか?
    一体どこからお金って減って行くんでしょうね 涙
    稼ぐのはなかなかなのに、出て行くのはあっという間です(´;Д;`)

    • 8月24日
  • たも

    たも

    私は4年くらい前に入ったので富士だったかちょっと忘れちゃったんですが💦今だとそれはもう返戻率かなり下がってるのであまりオススメできないです。

    今だったらドル立てが返戻率かなりいいみたいです。
    うちも下の子の学資用にもう1つ生命保険入りたいのでドル立てのリスク含めてFPさんに相談してるところです。
    100%少しでもこえればいいなら円の生命保険でいいと思いますが、保険会社の内容って何ヶ月かで変わったりするので無料相談とかで情報仕入れた方がいいですよ!

    貯金がわりに生命保険おススメです👍

    • 8月24日
ママリ🔰

うちは共働きなので月に25~35万は貯金できてます😃。

  • ゆず

    ゆず

    すごいですね!!奨学金がなければ、、、涙

    • 8月24日
ゆずたろう

うちも似たような感じです!
共働きでしたが今私は産休中、このまま育休で、家を買ったので引越しもこれからします。
なかなか貯金は厳しいですよね…
ただ、育休なので少しですが手当をもらえるのでなんとかやっていけるかな、て感じです。
たっきーさんはお仕事は退職ですか?もし休暇であればある程度は手当金もらえるとおもいますよ!

  • ゆず

    ゆず

    今働いてるのが1年契約の講師なので1年経つと退職になります。
    産休中はいくらかお金もらえますが、育休はないので無給になります 涙

    • 8月24日
田舎のナス

共働きですが、2人とも奨学金返済もあり(´;ω;`)それだけで月5万とぶので、こどもの学資保険4万がやっとですね💦
奨学金なければあと5万貯金に回せるのに_(:ェ」∠)_

  • ゆず

    ゆず

    同じく奨学金抱えてます涙
    奨学金って本当に痛いですよね、、、
    学生の時は何も思わなかったですが、、、。

    • 8月24日
ゆい

マイホームを経てて間もなく、出費が多いですが5~7万円は貯金しています!
私は出産前に仕事を辞めてしまいました😭
ローンもあるし専業主婦でずっといられるほど主人の収入はないので、子供が幼稚園か小学校になる頃には働きに出たいです!

  • ゆず

    ゆず

    おなじく、主人の収入すくないので、、、ずっと専業主婦では無理です。子どもが3才になったら働きに行くことになるとおもいます。
    個人的には5万は貯金したいですが主人の給料では当分無理です、、、涙

    • 8月24日
  • ゆい

    ゆい

    数年は我慢して二馬力で働くまで切り詰めましょう😭

    • 8月24日
  • ゆず

    ゆず

    切り詰めるしかないですよね、、、涙

    • 8月24日
3200g

使うのは簡単でも、なかなか貯金難しいですよね〜

夫と貯金別々ですが、
私だけで、だいたい15万前後。

夫は50万以上はしていますが、使うのも、よーく使います😅

  • ゆず

    ゆず

    私自身フルタイムで働いていて、、、手取りが14万(残業代つけばいいんですがつかないので)
    そこから
    携帯代1万
    奨学金2万
    生命保険2万
    わんちゃんの食費・医療費(皮膚病あり)2万
    ガソリン5千
    食費1万

    私の給料を固定費と食費以外で一切使わなくて6.5万の貯金

    旦那の給料手取り20万
    家賃4.5万
    電気水道ガス代1.5万
    食費2万
    ガソリン1万
    生命保険1.5万

    旦那の給料を固定費と食費以外で一切使わずに9.5万の貯金。
    (食費は私が1万、旦那が2万出してくれて時には外食したりしてます)
    こんな感じです、、、。涙
    2人で頑張って16万の貯金です。

    しかし、ここから家賃の代わりに家のローンになったり学資保険にはいったりすると、、、
    うーん。
    厳しい、、、

    • 8月24日
YU0123

フルタイムで産後復職したので子供いない時と同じくらいできていますよ!

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    育児しながらフルタイムで私働けるかな、、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月24日
ななみ

共働きの時は月20万くらい使わずに済んでましたが今は残金ほぼなしです😅余るのボーナスくらいです。
でも連休に豪遊しちゃうんでそれもないです😑

  • ゆず

    ゆず

    新築建てて赤ちゃん産まれたら我が家も私が働けないうちはボーナスのみの貯金になりそうです😂💦

    • 8月25日