※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に寝かしつけに時間がかかり、疲れています。同じ月齢の赤ちゃんの経験を聞きたいです。

7ヶ月の息子がいます☺

ここ最近夜中起きた時の寝かしつけに時間がかかってしょうがないです😅
8時半くらいに寝て、10時くらいに泣きながらズリパイで出てこようとします。(寝室の床に布団をひいて寝ており、旦那と私はリビングにいるので)ミルクを飲ませ寝かしつけしますが1〜2時間は平気で寝ません(^_^;)

寝て次起きるのは2時くらいですがここは寝かしつけに1時間ほどかかります!
そこから起きるのは5時半くらいなので、私の睡魔が限界です😵💤⤵
少し前までは夜中に1回起きてミルクを飲ませて添い乳しながら寝たら、普通に寝てくれていました。

そのような時期なのでしょうか?
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方、どうですか?また過去にそんな経験があったよと言い方教えてください🙏💦💦

コメント

ぷぅ

私の子供もそんな感じでした!
寝かしつけるのに1〜2時間かかることも…
今ではミルクをあげたらコテンと寝てしまうようになりました!

たぶんそのような時期なんだと思います!

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます(*´ー`*)

時期的な物なんですね❗寝不足ですが、頑張ります💪

• 8月24日