※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみるく
妊娠・出産

岐阜県在住で出産予定の方へ、体調や仕事、保活、母親学級、最近の買い物などの情報を共有したいです。初めての妊婦で心強いママ友が欲しいです。

岐阜県にお住まいの方で
30/11月~31/3月頃の
出産予定の方みえますか?

早生まれなどになるので近況について
いろいろお話聞きたいです(>_<)


・現在の体調について
■私はやっと悪阻が落ち着いてきた気がしますがまだ時々あります。妊娠性痒疹で腕やおっぱいが痒くて辛いです(..)便秘は永遠の悩みです。

・仕事について。しているorしていない
■悪阻でしばらく休んでいましたが、復帰して仕事を続けています。今後は産休育休を取るつもりでいます。

・保活してますか
■育休で一年間取りたいのですが、一歳児からの入園になると倍率が高いと聞いているので、0歳児から入れることを悩み始めました。市役所に電話してみようと思ってます。

・母親学級はいきましたか?
■興味はありつつ、まだいってません。

・最近買ったもの
■8月に入ってマタニティインナーや腹帯、コーヒーが飲みたくてスタバでデカフェの豆を買いました。コーヒーと豆乳or牛乳で便秘が少し調子がいいです。他にこれから買ったらいいものとかあったら教えて下さい(^^)

・最後に
■私は初妊婦なので、すべてが初めてなのでママ友ができるととっても心強いです(..)いろいろ共有させてください★

コメント

ハル

岐阜県住みです🙌
31年3月予定日です^ ^
・体調
いま悪阻の真っ最中で毎日しんどいです😥
上の子も見なくちゃいけないので休む暇がない感じです😵

・専業主婦です!

・保活は特にしてません!
田舎すぎて保育園は1つしかなく待機児童もないので!

・1人目のときも今後も行く予定はありません!

・何も買ってないです!
上の子のおもちゃくらいですかね🤔

・ぜひ仲良くしたいです🙌

  • くまみるく

    くまみるく

    長い長い質問に丁寧に答えてくださって
    ありがとうございます★

    悪阻ピークらへんですよね(;;)
    お子さんもいらっしゃるということで
    尊敬の域です!
    私、寝たきり生活していたので
    自分が次、第2子のこと考えると
    ゾッとしてしまいます、
    ほんとに母は強ですね!見習わなくては!
    でも無理はなさらないでくださいね(;;)

    先輩ママとして今後ともお話聞きたいです
    ありがとうございます(^^)

    • 8月25日
スカイ

岐阜県住みです⍤⃝♡
30/12月 予定日です👶💕

☆体調について☆
☞足の浮腫がひどいですね…
パンパンになりすぎて普通に履けてた
靴が履けなくなってます😅💦

☆仕事について☆
☞してまーす\(◡̈)/
実家の手伝いみたいな感じなので
陣痛くるまで続けますね〜

☆保活について☆
☞全くしてないです😅
早めにしないと…とは思ってるんですがなにからしていいかも分からず💦

☆母親学級について☆
☞後期の母親学級に行きました〜
沐浴体験や、オムツ交換体験などを
しましたょぉ〜\(^^)/
沐浴体験はできてよかったな〜って思います♡

☆最近買ったもの☆
☞安産祈願の時に腹帯を買ったくらいで自分の物も赤ちゃんの物もまだ何も買ってなくてやばいです😅😅
そろそろ揃えていかないとですよね〜

☆最後に☆
☞私も初産婦なので分からない事だらけです( ;꒳​; )不安になる事も多々ありますが、妊婦生活も限られてますし楽しみましょ〜♡

長々と失礼しました(^^)

  • くまみるく

    くまみるく

    たくさん質問してしまって
    すいませんでした(;;)でも答えてくださって
    嬉しいです!ありがとうございます!

    陣痛くるまでお仕事なさる予定なんですか!
    すごいです(;;)見習わなくては!

    母親学級も初妊婦なので
    やっぱり都合が会えば行ってみたいです♪
    感想ありがとうございます、

    確かに妊婦生活半分くらい
    つわりの思い出で終わってしまったから
    これから楽しみたいと思います★

    お互いたのしみましょ~♪

    • 8月25日
たふ

岐阜県に住んでます✨
2月頭予定日です✨

■悪阻は落ち着きましたがまだ今日はだるいな。。って時にあります(__)
同じくお腹とふとももがかゆくてたまりません
■仕事はパートをしてましたが妊娠がわかりやめました
■してません 私が住んでいる地域でははいれるから大丈夫かな❔と思います。1歳ぐらいになったら保育園預けてた働きたいと思っています。
■母親教室は3人目ということもあり臨月近くにある教室を病院で予約しました。
■腹帯を買いました。2人目と7年空くので色々と買わないといけません(。>д<)

  • くまみるく

    くまみるく

    たくさんの質問に答えてくださって
    本当にありがとうございます(;;)♪

    体調分かります!調子のいい日かもと思っていても数時間後には疲れてたり(;;)妊婦さんって本当に大変ですよね、

    3人目なんですか!ベテランママさんですね♪
    母親学級、地域のもあるけど病院のも
    確かにあるので都合のいい方、
    参加してみようかなって思います★

    お子さんも赤ちゃん楽しみになさって
    いるでしょうね!
    また育児グッズで便利だったものとか
    追々教えて頂きたいです(笑)

    ありがとうございました!

    • 8月25日
しゃららん

岐阜県に住んでいます!
31年1月出産予定です😊✨

体調はつわりはだいぶ落ち着きましたが、時々お腹が苦しくてパンパンな時々があります💦
腰も痛くなって来たので、お出かけする時は腹帯とかしてます😀

仕事は今してないです。
2人目生まれて1歳過ぎた4月から保育園入れるといいなーと思いながらまだ全然調べたりはしてないです😅

市の両親教室は1人目の時は行きました!
主人と参加して、沐浴の仕方や、妊婦体験などやりました♪
今回は産院の後期の母親学級には参加しようとは思ってます。

コーヒーはあまり気にせず一日一杯くらいは飲んでます♪
私も便秘気味なので、病院から漢方だしてもらってます!
毎日出してくださいと言われますがなかなか毎日は難しいですね😅
赤ちゃんの用品はだいたい上の子のを使う予定ですが、肌着とかロンパースなどは新しく買おうと思ってます♪

まだまだだと思いながら、涼しくなりはじめたらすぐ出産の時期になりそうですよねー!
早めに準備しておこうと思います😊

  • くまみるく

    くまみるく

    たくさんの質問に答えてくださって
    本当にありがとうございます★
    出産予定近いかもしれないです♪

    腰痛分かります!なんか最近ときどき
    痛むので夜中に起きてしまうことがあります(;;)

    沐浴体験、妊婦体験って
    確かに今しかできない体験ですもんね
    ぜひわたしの主人にも参加してほしい(笑)

    毎日、便出してとか
    そんな酷なこと言われたら(;;)
    でも努力はしないとですね(;;)

    お腹が大きくなる前に
    買い物したり、部屋の準備とかしないとですね♪

    ありがとうございます!

    • 8月25日
ちー

11月出産予定です( •̤ᴗ•̤ )✧‧˚

悪阻は安定期入ったらぴたっとなくなりました!笑
ただ今回は低血圧に悩まされています😂貧血気味になると座りこんで動けなくなってしまうので何度か優しい方に助けられています😭💦
便秘は病院で薬出されてますが、逆に下痢になってしまうのでそっちに困ってます(´•ω•ˋ)💧

仕事も継続中で、私も育休もらいます!上の子が保育園退園になってしまうので、2人同時の保活になりそうで😢上は幼稚園、下は託児にしようかとか悩んでいます💦

母親学級は、産院で行われてたものに1度参加しました!再来週あたりに後期母親学級予約してあります👍
市で開催されてるものにも行きたいと思いつつ仕事してるとなかなか難しいですよね。。。

私は2人目で、なおかつ同姓の子なのでほとんど揃えるものもなく😂
でも最近下の子用の洋服ケース買ったり、安売りしてた母乳パット、清浄綿買ったりしました( •̤ᴗ•̤ )

  • くまみるく

    くまみるく

    長い長い質問にたくさん答えてくださって
    ありがとうございます★

    貧血大変ですね(;;)転倒とかしないように
    気をつけてくださいね(..)
    私も酷くはないですが立ちくらみは
    日常茶飯事で鉄分入りのウエハース食べろって
    主人からもらったりしてます(笑)
    あと便秘薬あるあるですね!
    水便とかになると逆に辛いしほんと悩みです

    同時の保活はさらに大変ですね(;;)
    二人目できたときは私もうかうか
    してられなさそーです(;;)勉強になります!

    安売りのときに買っとくのいいですね!
    私も性別が分かったら準備していきたいと
    思います★ありがとうございました!

    • 8月25日
りん

岐阜県住み11月出産予定です!

■悪阻はもぅ治りましたが、今まで通り食べてるとお腹パンパンですぐ気持ち悪くなります(・ω・`)

■今もしていて産休育休とります!
■していません!
■まだ行ってないので、産休入ってまだ産まれて来なかったら行きたいなとは思ってます(・ω・`)
■マタニティ用品買ってなかったです!今から徐々に揃えていきます(;ω;)
■私も初妊婦なので、周りの出産済み友達に色々聞きまくってますw

  • くまみるく

    くまみるく

    たくさんの質問に答えてくださって
    ありがとうございます★

    分かります!いつも通り食べると後々
    後悔します(;;)でも食べてるときは
    あんまり感じないのが残酷ですよね

    仕事してるとお腹優先に出来ないときが
    たまにあるので、ゆっくり自分と
    あかちゃんに付き合っていけるように
    したいです(;;)準備とかも含めて
    余裕をもってしていきたいですよね(;;)

    私もいろいろ聞いてみます★ありがとうございました!

    • 8月25日