※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

予定日+6日超過中の初産婦です。入院予定で促進剤を使うかもしれませんが、促進剤は急に陣痛がくるでしょうか?苦しまなくて済みますか?お知恵をお貸しください。

予定日+6日超過中の初産婦です。
今だ何の前兆もなく4日に入院の予定で、その翌日か翌々日には産ませるよーと言われました。きっと促進剤を使うんだと思いますが、促進剤って急に陣痛がくるんですか?長時間苦しまなくて済みますか?

コメント

ざきいし。

促進剤使いましたが、急に最高潮の陣痛は来なかったです(^_^)。

徐々に〜って感じで、陣痛の感覚は狭まってきたのですが、子宮口がなかなか開かなくて、長丁場になってしまいました〜。
人それぞれ、進み方は違うと思いますが、スピード安産になるといいですね♡ふぁいとです!

ゆゆママ

私も1人目の時超過7日で出産しましたが、24時間陣痛で苦しんでそこから促進剤を使い始めたのですが、そこからさらに24時間苦しみました。゚(゚´Д`゚)゚。
2人目は12時間後、促進剤を投与されて2時間で出産しました。
友達は促進剤投与開始から15分で出産したとも言ってました。

体質や、その時の状況状態で違うみたいですね。
ただ、促進剤投与開始してからは痛みがどんどん増してくると同時に間隔も短くなるので辛かったです(泣)

脅すような回答ですいません、スピード出産になる事を祈ってます!

ゆーゆ

私は陣痛が弱くて促進剤を使ったタイプですが、私は効きやすかったみたいで速攻でした(´・ω・)
投与から10分足らずで子宮口8cm、痛みMAX、1〜2分間隔になり、助産師さんに点滴見ながら「これしか薬減ってないのにね〜!」と笑われました(笑)
投与から1時間くらいで生まれましたよヽ(。•ω•。)ノ♩

人によっては促進剤使っても時間かかったり、効かなかったりかったりするみたいです(´・ω・)

私は苦しむ時間が短かったのと、促進剤を使わないお産を経験してないのでラッキー☆って感じでしたが、促進剤有り無し両方経験した方は、やっぱり促進剤の方がどんどん痛くなるからより痛く感じると言ってました(´・ω・)

alee

超過6日目に出産しました!
朝の7時に促進剤使いはじめましたが、生まれたのは夕方です(°_°)

わたしは徐々に投与の量を増やされ、その度に徐々に痛みが増えていきました!なので"点滴の量増やしますね〜"という助産師さんの声でまだこれ以上痛くなるのかーー!!!!と苦しみました。笑

ゆーりー

予定日+11日経過で予定入院で出産しました。
予定日に検診で、子宮口の開きが悪かったらバルーンと促進剤使うねと言われました。
予定日当日朝おしるしがあり、産院に電話したら入院。
内診で子宮口4センチ。
バルーンは使わなくてもいいとなり、そのまま陣痛室へ。
なかなか本陣痛にならず、スクワットウォーキング、足湯マッサージ、おっきなバルーンに乗ってジャンプなどフルメニューをこなしだいぶ間隔が狭くなってきましたが、三日三晩前駆陣痛でほぼ睡眠をとってなかった為促進剤使うことになったのが15時。
段々薬を強くしていくらしく、入れたからいきなりってのは感じなかったです。
入れる前からもだいぶ痛かったので予定日超過もしていたし、早く会いたい気持ちが先でした。
分娩室に行ったのが18時。子宮口全開。
産まれたのは19時過ぎでした。
やっと、やっと会えた!!って感動ものでしたが、睡眠不足も重なり疲労困憊でした。
産まれてからは自分の都合で寝れなくなるので、今のうちにゆっくり身体休めてくださいね♥︎
安産お祈りしております(^ ^)