※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
お仕事

アルバイトで週5日、1日9-17時の勤務で、休憩時間は引かれない場合、フルタイムとなりますか?

保育園入園希望時に自治体に提出する労働証明書の労働時間についてなのですが、アルバイトで1日9-17時での勤務を週5でした場合フルタイムになりますか?空いた時間休憩は出来ますが特に休憩時間は引かれない会社なのですが。。

コメント

Becky☆

フルタイムはフルタイムですが,1日7時間勤務ですので、そのあたりで点数下がってしまうかもですね(>_<)

私の住む自治体では、月160時間勤務(1日8時間)以上で満点、月140時間勤務(1日7時間)~160未満は1点下がってしまいます。

保活激戦区なんかだと、この1点が大きいですよね💦💦

• ui

ui

ありがとうございます!
    やはり休憩1時間さっぴかれちゃうんですかね?💦

• 8月24日
  • Becky☆

Becky☆

おっと!失礼しました(>_<)
    休憩引かれないんですね!

うちの自治体の勤務証明は,勤務の開始時間と終了時間,そして実労働時間(休憩を引いた時間)を書くようになっています!
    そしてこの実労働時間が点数の基準になります💡
    uiさんの会社の場合,開始時刻~終了時刻=実労働時間で8時間になるということですよね?
    そしたらフルタイムになると思いますが,8時間以上の労働で休憩が無いのは普通はおかしいので,役所につっこまれる可能性はあるかもですね💦
    『空いた時間に休憩』とのことなので,それを引いてくださいと言われることもあるかもしれませんが,役所次第だと思います!

• 8月25日
  • ui

ui

ですよね!念のため役所に確認します!

• 8月25日
  • ui

ui

ありがとうございました😊

• 8月25日