※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

病院でのエコーで、胎嚢の成長が確認されましたが心拍は確認できず、流産の可能性も示唆されています。妊娠週数が不明で心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

病院で始めて胎嚢確認できたときは胎嚢が
4週目ほどの大きさだね。と言われ、

その三週間後、エコーで診てもらって胎嚢が
5週5日ほどの大きさだね、小さいね
この白い部分は赤ちゃんだと思うけど心拍は確認
できないね。。もしかしたら流産の可能性あるから
また一週間後きてね。と言われました。

最後に生理が始まった日は6月9日です。
私はいま妊娠して何週目なのかがわかりません汗

前回受診してから、茶色のオリモノが増えてきてます。
これは鮮血に変わって塊がでたら流産という覚悟は
しておくべきですよね。わからないことばかりで
心配です。
同じような経験されたかたいらっしゃいましたら教えて下さい(><)

コメント

ちぃこ

わたしも最初は胎嚢の大きさが4w程度の大きさで1週間後再度見てみて倍くらいになってたら大丈夫かなーって言われました。
妊娠初期からずっと茶オリでてましたが、性交の際に出血しその塊がすこしずつでてきてる可能性があるとのことで薬も処方され落ち着きました。
引っ越しのために1週間後の受診は別の病院でしたが、初期の茶オリはよくあることだし、何もない子宮に新しいものができるんだから出血や痛みが少しあるのは当たり前!と言われましたよ(^^)
あまり神経質にならず、出血が気になるようなら再度受診して内診し原因を教えてもらえた方が良いかなと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

あ、あと妊娠したら子宮壁は柔らかくなり出血しやすくなるので内診や性交で鮮血とかもでますよ!
    妊娠したかしてないかわからない時に性交し鮮血の出血がでてました!

• 8月24日
  • ちあき

ちあき

一週間で胎嚢等、倍の大きさになることってあるんですね😵

流産かもと言われて少し神経質になってたかもしれないです。様子見て診ます☺︎ありがとうございました😊

• 8月24日
マーマ

胎嚢は、1日1mm成長します…
最終月経が6/9で28日周期だとすると11週ぐらいだとおもいます。

厳しいですが
おそらく成長していないような…

• ちあき

ちあき

ですよね、、
    覚悟しておきます(ノ_<)

• 8月24日