※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングや違いについて不安です。昨日の検診で10分間隔の陣痛が指示され、緊張しています。

一昨日から夜中に前駆陣痛が始まり、三日連続前駆陣痛です。

いつから本陣痛なんだろうとドキドキしているのですが👶💦

前駆陣痛がきてどのくらいで本陣痛になられましたか?

また、前駆陣痛と本陣痛の違いはすっごい変わりますか
??

昨日の検診では陣痛が10分間隔になったら来てねっていわれて今からハラハラしてます🌀

コメント

2児ママ♂

上の子の時は朝方5時くらいに
前駆陣痛が始まり夕方18時に
本陣痛が始まりました!

違いは前駆陣痛は重い生理痛みたいで
まだ動けます。
本陣痛は息するのも動くのも
大変で何するにも痛いし声が出ます。

チョコ

私の場合は、夜中2時半頃から前駆陣痛始まり徐々に10分切って病院に行きましたが、朝7時過ぎに一旦収まり自宅待機となり、本陣痛は夕方4時頃で夜9時頃出産しました😊

前駆陣痛はまだ人と喋れますが、本陣痛は人と喋れません💦
ただただ、痛みで「あー」と声が出てました。笑

本陣痛まで嬉しさと不安があると思いますが、元気な子を産んでくださいね😊

ふぁんた

上の子の時なのでハッキリ覚えないんですが、1~2週間後くらいだった気がします💡
毎晩夜中になると生理痛みたいな痛みが起きるんですが、気付くと寝てて痛みもおさまってました。これが前駆陣痛だったと思います!
その日は痛みがおさまらず、眠れず…😵
途中でこれは下痢の痛みだ!!と思って笑、トイレへ向かいました。
そしたらその途中で思いっきり破水しました😲
すぐ病院へ行き、自然に陣痛来るのを待ちました!それから陣痛がきたのは夕方で、産まれたのは翌日の朝方でした👶

痛みはぜんぜんレベルが違うので、わかると思います😊
痛すぎて喋れないし動けません😅
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨