※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけmama
妊娠・出産

妊娠中のつわりで料理ができず、上の子の食事に不安がある方がいます。手作りの食事ができないため、冷食やコンビニ食品を利用しています。近くに頼れる人がいないため、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

同じ方がいたら何かアドバイス下さい😭😭

現在2人目妊娠中でつわりで毎日吐いてて基本ほぼ寝転んでます。
料理もずっと作ってなくてやる気も出ないしとりあえずだるくて横になってるんですが、
1番心配なのが上の子の食事です😓
昼夜ご飯を作れないので昼ごはんは基本的に冷食とかカップ麺に頼りまくり...
夜は旦那が仕事終わりにコンビニお弁当買ってきたりして、たまに作ったりもしてくれてます。
朝は毎日簡単なスティックパンと牛乳。
手作りをまともに食べさしてないので子供の栄養面とか心配なんですが、お互い近くに親が居ないので頼ることもできません。
同じように2人目妊娠中つわりが酷く
料理も作れなかった方は上の子の食事をどのようにしてましたか??

コメント

にんはむ

全く同じ感じでしたよ😌
冷食やふりかけ、納豆、レトルトカレーやレトルト系のおかず、そんなのばかりです😢
初期はつわり、今はお腹が張りやすく安静のため妊娠発覚してから3~4回くらいしか作れてないです😢しかもそれすらウインナーと卵を炒めるだけとか簡単な時間の掛からないものしか作れません。。
でももう今は仕方がないと割りきってます!!無理して入院になっても余計大変なだけですし😢上がいると色々問題もあって大変ですよね😢

産んだら美味しいもの沢山作ってあげます😌👍

• しいたけmama

しいたけmama

同じ方がいてすごく嬉しいです😢
    レトルトや冷食など食べさすのは昼と夜で毎日でしたか??
    ほんと安静とかなら余計料理作れないですよね😵😵
    ご飯だけでなく友達とも遊ばしてないしほんと仕方ないけどもうすこしの辛抱...😭

• 8月24日
  • にんはむ

にんはむ

どちらかというと昼はほぼレトルトや冷食、夜はご飯と納豆とかですかね😢でももちろん昼夜両方冷食の時もあります!あと2歳になられたばかりだと食べてくれるかわかりませんが、うちの3才の息子はお茶漬けとか食べさせたりします😌
    あと、ご飯も炊くのしんどいときはサトウのごはんみたいなものもしばらくストックしてました!

• 8月24日
  • にんはむ

にんはむ

お友達と遊ばせてあげられないのも本当に心苦しいですよね😢
    うち幼稚園行かせてますが私がこんななので旦那が休みの日しか連れていけず、そのせいでなかなか幼稚園にも慣れないし、夏休みだというのに遊ばせてあげられないのが本当につらいです💦
    でも今は赤ちゃんを37週までお腹に居させるのが一番なので本当に上の子にはごめんね😢💨💨ですが辛抱ですよね😢

• 8月24日
  • しいたけmama

しいたけmama

やっぱり毎食そうなりますよね😓
    子供お茶漬け食べれます!あげてみます😊😊
    あー幼稚園行かれてるのに遊べないの辛いですね😭😭確かに今は赤ちゃん大事にしないとなんで産まれたらたくさん美味しい物食べさしてたくさん遊ばせましょうね☺️✨✨

• 8月24日
あーるさん

ご飯だけ旦那に炊いてもらって、あとはBFやレトルト、納豆など簡単に食べさせられるものに頼りまくってました😅

• しいたけmama

しいたけmama

BFレトルトほんと助かりますよね笑
    それは昼も夜も毎日レトルトでしたかー?🙄
    ご飯炊ける匂いも気持ち悪くなるからほんと困ります😫

• 8月24日
  • あーるさん

あーるさん

ほとんど毎日毎食使ってましたよ😂
    少しでも野菜やお肉や魚が食べれるならレトルトでも全然いいし、つわりが治まるまでの間だけと思って!

• 8月24日
  • しいたけmama

しいたけmama

同じ方いて安心しました!笑
    つわり治まるまで頑張りましょうね😭🙏🏻

• 8月24日
mekm

うちも全く一緒で毎日そんな感じです😔
冷食、パン、おにぎり、惣菜を
毎日のようにあげてます!
つわりがまだ終わらず一日に数回は
吐いちゃうのと立てない匂いが辛いで
料理なんかできないので
娘には申し訳ないですけどつわり中は
ごめんねー😫と思ってます😔
その代わり作れるようになれば
ちゃんと作ってあげようと思い
いまは冷食などの野菜でどうにか
栄養とってもらってます💦

• しいたけmama

しいたけmama

全く一緒みたいで同じ方かいてすごく嬉しいです!!😭笑
    今日のお昼も惣菜です...。
    わかりますほんと辛い以外のなんでもない😓お互いつわりが安定期には終わればいいのにって願うしかないですよね😔
    冷凍の野菜で料理はどんな感じに作るのか教えてもらえませんか🙇‍♀️🙇‍♀️?

• 8月24日
  • mekm

mekm

わたしも安心しました😭(笑)
    もうコンビニやスーパーに
    頼りっきりになってます😔

よくはなりつつありますが
    中々本調子とはいかないので
    安定期に終わってくれること
    願いながら頑張りましょう😫😭

わたしも匂いがダメなので
    なるべく野菜が入ってそうな冷食や
    冷食のほうれん草などを解凍して
    味付けしてチンしただけとか
    もう本当に申し訳ないごはんばっかりです😭

• 8月24日
  • しいたけmama

しいたけmama

ほんと今は耐えるのみですね😵😵
    冷凍のほうれん草かぁ〜!うちの子ほうれん草食べなさそう😔笑
    なんかチンで出来る簡単なやつ買い尽くします😓😓

• 8月24日