※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
家族・旦那

質問ではないですが、愚痴らせてください(´Д`)妊娠してから寝不足でつ…

質問ではないですが、愚痴らせてください(´Д`)
妊娠してから寝不足でつらくて旦那にイライラしてしまいます😑

毎晩寝ようとすると腰痛で起きてしまい、めっちゃ眠いのに眠れない、という状態で長い夜を過ごしてます😑

うちの旦那は優しい人だと思います。
口数は少ないものの話は聞いてくれてる(気がする)し、妊娠してからは私がつらいとご飯作ってくれたりと掃除以外はしてくれます。

昨夜、あまりにも眠くて横になっていたら旦那も横にきて一緒に寝転がっていた。
すると吐き気と腰痛がやってきて、私は猛烈な眠気と猛烈な吐き気と猛烈な腰痛にいきなり苦しみ始めることに😓
「ものすごく眠いのに気持ち悪くて腰が痛い!」と私が訴えたところ、旦那は何も言わずスーーっといなくなり歯磨きを始めた笑

私は離れた旦那に助けを求めることもできなくなり、1人でうめきながら苦しんでいる足元を旦那が歯を磨きながら何度か通り過ぎていく。。
きっと旦那の思考回路では、「こいつはこのままお風呂に入らずに寝るだろうから戸締りと電気を消して寝る準備をしよう」ということだと思います笑

結局寝る準備を終えた旦那が部屋に戻ってきた時にようやく飲み物とエチケット袋を頼むことができたのですが、ため息つきながら取りに行っていた😓
最近旦那は毎晩帰りが遅いから、心配していました。お夕飯もなるべく旦那の好きなものを作ろうとしたり。
なので疲れているところをあれこれ頼んでしまい申し訳ないなと。。
けど泣きたくなる。。
やはり病気なのと違って、2人の子をお腹で育てているわけで、自分だけどうにかなればいい問題ではなく、夫婦で力を合わせて子供を育てていこうと決めたのに。。
エチケット袋やなにやらより、背中をさすってくれたり、労りの言葉だったり、そのようなものが欲しかったのだと気づきました。

夜中に吐き気がおさまった私は寝てる旦那に聞きました。
あなたは道端で倒れてる人がいても頼み事をされない限り通り過ぎるのかと😑
「いつもじゃないじゃん」と旦那。
「そうよね、疲れてて余裕がないのよね。」で終わりました。
道で倒れてる人も通り過ぎていく人を思いやる余裕なんてないだろう。
旦那も疲れて余裕がなくなれば自分のことで精一杯なのは当たり前ですね😓私も必死で余裕がない気がします😓

皆さんは妊娠中旦那さんとの関係はどうですか??

コメント

ミン

うーん、読んでてそれは優しい人と言えるのか疑問に思いました😅
そういう時こそ人間性って出ると思うんですよね。妻が辛く苦しんでる時こそ、本当に優しい人ってりりんさんが言うようにエチケット袋を差し出してくれたり、背中を摩ってくれるんじゃないですかね。
私も妊娠中なので余裕がないお気持ちはよく分かります。求めてしまう気持ちも。そのエピソードについては疲れてるから余裕がない=旦那は悪くない=旦那は優しい(ここは極論ですが)になっちゃう思考が寧ろお優しいなと感じました。
うちは普段から料理や皿洗いや荷物持ち等は率先してやってくれています。片付けについては言えばします。ここはもう十分なのと私が動けるので今のところ不服ではないですね。以前一度、晩御飯の支度をする時にお腹が張って怖くて動けなくて真っ暗闇で主人の帰りを迎えたことがありましたが、その時も優しい言葉をもらって家事は全てしてくれました。
妊娠中って、今まで以上に旦那との在り方が重要ですよね。もうそんな事がないことを祈ります🙏

• りりん

りりん

コメントありがとうございます😄
    よくできた旦那さんで素晴らしいですね😍
    元々私が持病持ちで、持病の時には具合悪い時に構って欲しくないこともあり、旦那は私が具合悪い時に声をかけると嫌がられるかもしれない、もっと苦しめるかもしれない、と思っているところもあると思うんです😓
    私が明確にどうして欲しいか伝えられるようによく話し合っておこうと思っているところです😓
    それにしても思いやりに欠ける行動ですよね😭
    理解に苦しみ、けど普段は優しいし、改善出来ると信じているから旦那が悪い訳では無いと考えています😣
    もっと思いやれる人だったらもっと早くに結婚してて私と結婚してくれなかったかもしれません😭笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も朝方トイレで吐いたときに吐き終わった直後、仕事に行く為に起きてきた旦那と鉢合わせた事があります。そのとき旦那はものすごくびっくりしてて「大丈夫?」とすぐに抱き締めて頭を撫でたり背中をさすったり、私が泣いていたので涙を拭いてくれたりして嬉しかったです。仕事の準備があって急がなきゃ間に合わなくなるのに、時間ギリギリまでそばにいて私を落ち着かせてくれました。

読ませていただいた個人的な印象ですが、私は主様の旦那様はそんなに冷たい訳ではないように思います…。ただ口下手というか、どちらかというと乙女心はあまり分からないタイプのように感じました(失礼でしたらすみません💦)。
でも多分こういうときにどう声掛けたら嬉しいのか(そっとしといてほしいのかもしれない)、背中をさすってほしい女性の心というのが分からないだけで甘えたり頼んだらきっとしてくれそうな気がしました!女心は男性には難しい、ともよく聞きますしね。

どっちかというとクールな印象で、ご飯作ったり掃除してくださるなら充分優しい旦那さんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、打ち間違えてました💦
    正しくは掃除以外ですね💦

• 8月24日
  • りりん

りりん

返事を下に書いてしまいました😓

• 8月24日
みぃ

うちもトイレでゲーゲーしてるときに旦那はゲームしながらテレビ見てましたよ(笑)
とりあえずこんなに苦しんでるのに見にも来なかった!って泣きながら訴えたと思います😅
しかも私の場合背中を擦って欲しいときと触って欲しくないときとあったのですが、とりあえず怒らずに甘えるというのを心掛けました😃

• りりん

りりん

コメントありがとうございます😄
    男の人っておんなの人特有の具合の悪さがわからないと言いますしね😥
    ゲーゲーしてるのにゲームは、私も泣くと思います😭
    ほんとに悲しくなりますよね😭
    私も怒らず甘えるようにしたいのですが、なかなかうまくできなくて😥
    うまく甘える練習しなきゃー😣笑

• 8月24日
ひろみ

腰いたいの、整体いいですよー!歩くのも辛かったのにすごく楽になったんですよ!

それだけでイライラ減りましたし。

自分の体調管理が出来てくると気持ちも上がりますよ😃

• りりん

りりん

整体は家族が反対なのと、整体やヨガも安定期入ってから、というとこが多くて😓
    腰痛がないだけでかなり楽だと思います😭

• 8月24日
りりん

とても優しい旦那様😭
そんなに優しくされたら私は余計泣いてしまいそうです😭笑

まさにその通りで!旦那は口下手で女性慣れしてないタイプです😓どうしたらいいかわからないだけで、どうしたら喜んでもらえるかわかればやってくれるタイプです😄
けど、昨夜はほんとに疲れてて私に甘えたところがありそうですし、私は大丈夫だと思っていそうで😓
もっと甘えて頼って、苦しければ苦しいと訴えてもっと巻き込んでいこうかと思います😄笑
つわりが辛いのも一時期だけ、なら、旦那がそれに巻き込まれるのも一時期だけ!と思うことにしました笑