※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢でビオフェルミンを飲んでいるが、便が白っぽいクリームシチュー状になった。病気かどうか心配で、母は大丈夫だと言うが、同じ経験の方いますか?

先日から9ヶ月の娘が下痢ばっかしていて、
小児科に行き、ビオフェルミン?のお薬を貰いました、
下痢をしているので食欲がないというわけではなく、

普段通りご飯とミルクは飲んでます、


....で、今朝、いつものように下痢をし、オムツ替えようと見てみると、ちょっと白っぽい、
クリームシチューのような💦

これは何かの病気なんですかね、緊急で見せた方がいいのでしょうか、

ウチの母は能天気なので、
元気でご飯も食べてるし、大丈夫じゃないか?
大人だってたまに変な便が出たりする、それと一緒だと思う。と言われ💦😅

皆さん同じような経験した方いらっしゃいますか?💦

コメント

ab

経験はないのですが、弁が白っぽいなら病院で診てもらった方がいいかと😭🙌

  • ぽん

    ぽん


    さっそくのコメントありがとうございます💦

    ですよね、病院行ってみようと思います💦💦

    • 8月24日
  • ab

    ab

    お薬飲むとしろっぽい便が出ますとか説明はなかったですよね🙄?
    元気そうなので一応大丈夫かとは思うのですが心配なので連れて行った方が安心ですね😊

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん


    確かなかったと思います💦
    ビオフェルミン?は元から体にあるもので、多分それが減っているから補充する感じのお薬?と聞いてます🤔💦💦

    • 8月24日
  • ab

    ab

    じゃあちょっと心配ですね💦
    病院行く際はお気を付けて🤗

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん


    そしてまた💩したんですけど今度は通常の色で、黄色でした😩😅
    なんだったんだろう💦

    • 8月24日
  • ab

    ab

    んー、そしたら電話で聞いて見るのでいいかもですね🤔
    白っぽい便をしたので受診しようと思っていたんですがさっき便がでてそれは普通の黄色だったのですが受診した方がいいですか?
    って感じで🤗
    様子見でも良さそうですが白っぽい便てやっぱり不安なので指示を仰ぐのが安心ですかね😭

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん


    なるほどですね!
    最近行ったばかりで、ちょっと行きずらいような気がして😅💦💦
    また来たの?とか思われそうで😂💦

    電話で聞いてみます!ありがとうございます😭👍

    • 8月24日
  • ab

    ab

    行ったばかりでも心配事あったら行っちゃっていいと思いますよ😊🙌
    素人判断じゃわからないことだらけですし😫
    何事もないといいですね🤗❤️

    • 8月24日