※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんにゃん
お仕事

妊娠中で気持ちが低迷し、仕事に行きたくない。産休まで我慢するか転職するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

二人目を妊娠し、超初期だからか気持ちが低迷し仕事に行きたくなさすぎて仕方ありません。
少人数体制の職場ですが誰一人好きな人間は居ません。
産休をもらえるまでの期間、我慢して働くかすぐに辞めて転職するか...(雇ってもらえるかは別として)
正しい判断すらできないほど気持ちが落ちてます...
どうしたいいのか...

コメント

オハナ♪

あと9カ月の辛抱と思って頑張って欲しいです!
辞めてしまうと次の就職先決まらなければ育休手当てもらえないかもしれないですよ~。もったいなすぎるっ!頑張ったご褒美に育休手当てを自分の為につかうぞぉ!みたいなモチベーション上げていきましょ(^_^)

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

そうですよね〜
    数ヶ月の辛抱だと思っていまは耐えるべきですよね(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 8月24日

切迫とかお腹の赤ちゃんが危なくなったら退職を視野に入れて、とりあえず大丈夫そうなら出産時まで頑張って働いてそれから辞められても遅くはないと思います(^O^)
職場に好きな人間は、私も居ません笑
嫌がらせされてるとかならやめるべきだと思いますが、ただ人間として気が合わないくらいなら、頑張って稼げる内に稼いでおいた方がお子さんに沢山お金使えます( ´∀`)

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

とくに何かあるわけでもないので、自分の我が儘だと分かってはいるんですけどね(´;ω;`)
    今は我慢して 働いてもらうもの貰ったら退職するとこを視野にいれてます笑笑
    くだらない質問につきあって頂きありがとうございました!!

• 8月24日
さき

私も妊娠してつわりがひどくずっと会社を休んでます。
職場に好きな人はいません。
マタハラなのかパワハラなのか会社に行けず正直辞めたいです💦
辞めたらお金が入らないから辞めれずにいます…
我慢して働くのもストレスだと思うので無理はしないでください。

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

つわりが酷いのはほんとにしんどいですよね(´;ω;`)
    誰にも理解してもらえないのも辛いところですよね(汗)
    マタハラって日常的にありますよね。
    お互い辛いこともあると思いますが、クソな人間たちに負けないように頑張りましょう(ノω;`)

• 8月24日