※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
妊娠・出産

園長先生が入院のタイミングを気にするのが気に入らない。早産の可能性にショックを受けている私にとって、軽々しく話題にされるのは辛い。

お医者さんからいつ入院してもいいように預け先決めといてねと言われていたので、急遽保育所に入所したのですが…

園長先生が、たまにいつ入院するの?とか聞いてきます。

私は親戚も近くにいないし、祖父母は病気だし、母の居所も分からないし、頼るとこなんかありません。だから「いつ入院してもいいように」と入所したのに、まるで早く入院して欲しいみたいな言い方が気に食わないです。

こっちはしたくてする訳じゃないし、安易に聞いてくることがすごく嫌です。

今は自宅安静で経過をみてるとこですが、お腹の張りはひどいです。
ただ子宮頸管は長いよとは言われましたが、お腹の張りがひどいと破水しやすくなるから入院って意味なんだよって言われました。

園長先生は男の人です。
妊婦さんの体を何だと思ってるんだって思ってしまいます。入院を急かすような言い方をする人をどう思いますか?

私はまだ妊娠中期だってのに早産なるかもねって言われたのがかなりショックだったので、妊娠を簡単に捉えられてる事が悔しいというかなんというか…

コメント

おはし

園長先生の言葉自体に悪意はないように私は思いましたよ。
いつ入院してもいいように、という理由を伝えてお子さんを保育所に入れたのであれば、そう言われた側は「え?それっていつなんだろう?」と思うのは普通のことかなと思います🤔
男性ならなおさら、妊娠中のことに関してはまったく分からないんだと思います。
なのでここに書かれたことをそのまま伝えても良いような気もします。
私も入院からの早産でした。
安静生活しんどいですが頑張ってくださいね(⍢)💪

とも

男の人が無神経ですね~
自分妊娠できないからわかんないんですよね、逆に女の先生は聞いてきませんよね?
ショックですよね、上のお子さんもいる中いつ入院してもいいようにとか言われたら💦
今は気になるかもしれませんが、その方の話は聞こえなかったことにしてゆっくり休める時に休んで下さいね😢