※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかた
子育て・グッズ

7ヶ月から授乳量が減り、息子が飲まず母乳も減少。哺乳瓶も拒否。離乳食は規定量を完食。三回食にしてもいいか悩んでおり、便に人参や玉ねぎが出ることも気になる。夜も寝つきが悪く、母乳が出ないため困っています。

はじめまして、もうすぐで8ヶ月半になる息子がいます。

7ヶ月で二回食を始めてから授乳量が減りました。今は日中は授乳しようとすると仰け反って嫌がるのでほとんど飲みません。
飲まないから母乳も出なくなってきて、あまり出ないから息子も余計に嫌がるといった感じです(~_~;)
完母だったので哺乳瓶も拒否です(ミルクパン粥は喜んで食べます)
麦茶が大好きでゴクゴク飲むので水分は取れていると思うのですが、栄養面が心配です。
離乳食は規定量を毎回完食します。

少し早いですが三回食にしてもいいのでしょうか?
便で人参や玉ねぎがそのまま出てくることがあるのが気になります。
お腹が空いているのか夜もなかなか寝てくれなくなり、お腹を満たしてあげたくても母乳は出なくなる一方だし拒否されるしで悩みすぎて疲れてきました(*_*)笑

同じような経験をされた方いましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

サワラ

私も8ヶ月半くらいで3回食にしようかなと思ってますd('∀'*)
子供健康センターの人に確認したらちょっと早めにしてもいいですよって言われたので!
場所によりけりかもしれませんが(;・∀・)
因みに大阪の茨木市です、私は

匿名希望

3回食すすめていいと思いますよ😊フォローアップミルクも使われたら栄養ががとれるはずですし、固形で出ても栄養は取れてるとききました。
色々をいっぱい食べてくれるんですね。羨ましい。