※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
妊娠・出産

食生活を改善したい妊婦です。簡単で栄養満点の料理が知りたいです。

食生活が不規則で困っています。
息子にはきちんとしたご飯食べさすんですが
自分は妊婦にもかかわらず甘いものや
間食が多くて決まった時間に規則正しいご飯を
食べることのが少ないです(T_T)
子と同じものを食べたりもあるんですが
もっと美味しいもの食べたいな〜と思ったり
甘いものやしょっぱいものが食べたいと
思ったりしちゃいます。
料理上手で色々作れたらいいんでしょうけど
料理は一番苦手でほとんど子の食事も
夫に任せたりする日もありますが
夫もレパートリー多い方ではないので煮物や
麻婆豆腐など決まったものばかりで
飽きてしまいます。(贅沢なのは承知です😓)
なので妊娠中食べた方がいい食材を使った
美味しくて栄養満点で簡単に作れる
料理があれば教えていただきたいです!!
食生活変えたいのでお願いします😭

コメント

rr

オクラ納豆オススメです🤩
オクラ茹でて切って納豆に入れるだけです🤣🤣
ちょっと醤油掛けて食べると美味しいです🤣🤣

ぐっぺ

ブロッコリーをゆでて、いろんな味付けで食べてました☺️
オリーブオイルとニンニクとでペペロンチーノ風にしたり💓
ヘルシーだし、葉酸もとれるし、お腹もそれなりにふくれるし😁体重管理もあるので、オヤツ感覚で食べてました🤣

ぼんじり

野菜たっぷりのポトフはどうですか?
ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ウインナーか鶏肉かベーコンをコンソメで煮て塩コショウで味を整える程度なので簡単です(^^)