※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、尿検査や子宮に問題なし。流産の可能性はあるでしょうか?

初診に行ってきました。
まだ胎嚢がみえるかみえないか、ちょろっと見えるような気もするとのことでしたが尿をとったらプラスだったしおりものも子宮も問題ないからとりあえずおめでとうといってくれました!
これは胎嚢がまだ見えてないので流産の可能性もあるのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えても途中で流産する可能性はありますからね。。。
まあ初期だし、気を付けて生活しなさいよ、ということでしょうか。

みたらし

まだ胎嚢が見えなくても問題ない時期だと思いますよ(^^)赤ちゃんを信じましょう(^^)

• かなた

かなた

ありがとうございます😂💕

• 8月24日
  • みたらし

みたらし

私も4週中頃に初診に行き、胎嚢が確認できず4日後に受診したら胎嚢確認できましたよ(^^)今は多分5週ちょっとくらいで次に心拍確認できるといいねと言われました(^^)娘の時は妊娠に気づくのも遅く受診した頃には心拍も確認できていたので今回は早く受診しすぎたのか不安が大きいです(*_*)
    お互いに赤ちゃん元気に育ってるといいですね(*^^*)

• 8月24日
  • かなた

かなた

次が三週間後と言われました笑

ありがとうございます😭❤️元気でました💕

• 8月24日
あっちゃん

私は5w3dで病院にいきましたけど、胎嚢が小さくて先生も「んー、たぶんこれかな?これだと、でき始めたばかりだね…」と言われたので、次の週に病院に行ったら「うん、5wくらいの大きさだね!次は赤ちゃん確認できるといいね!」って言われて終わりました😊
今では、しっかり赤ちゃんも心拍も確認できて、9月の頭に母子手帳も貰えるとの話になってます🎶
4wなら、まだ見えなくても不思議では無いので大丈夫ですよ!
それに、もし排卵日が遅れてたら見えないです💦
たぶんこれかな?と言われた時のエコー写真は参考までに載せておきます😆

• かなた

かなた

わたしも先生と今日エコーを見ていたらこんな感じのが見えたんですが、ほんと小さくて笑
    次が三週間後なので長いです😭

なんか安心できました😍

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

じゃ、次は赤ちゃんが見えるかもしれないですね😊

• 8月24日