※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ココロ・悩み

生理が再開して5ヶ月、月に2回生理が来たが、不安定な時期で気にしなくても大丈夫。産後の生理の安定はいつ頃か気になる。

8月3日にも生理きてお盆前に終わったはずなのにまた生理がきそうです…←もう少し出血あり
産後5ヶ月前から生理が再開してたけど、月に2回は初めてです。
お盆にゴム無しで中出しはしてないけど旦那としました。
旦那とした事は関係ないかと思いますが、月に2回きたときても産後だし不安定でも気になくても大丈夫ですかね?
月1でも生理は憂鬱なのに、月2なんて本当憂鬱どころか最悪すぎます😩
産後どれくらいで安定するんでしょうか。

コメント

ハミユ

回答じゃなくてすいません、今同じことがおきてます(笑)
私も4日くらいに生理がきて今日またきました。。
なんなんでしょうか??

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    ほんと何なんでしょうね😞嫌になります😩

• 8月24日
はりねずみ

個人差あると思いますが、産後は不安定になりやすいですよね💦

出血は少しですか?
私も似たような経験があって、計算的に妊娠はないよねーって思っていましたが、排卵がズレたのか妊娠していました😲

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。産後月1できていた生理も周期は不安定でした。
    出血は今のところ少しです。おりものシートで間に合う程度です😓
    私は妊娠してても嬉しいんですが☺️

• 8月24日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
産後体が戻るのに一年程かかり、授乳されているならよりホルモンバランスのせいで不安定になりやすいので一年以上たっても有るなら一度検査を受けて見ても良いかもと1ヶ月検診の時に医師から言われた事があります。

一年以上たっていたり、不安なら一度病院に行って見た方が安心は出来ますよ❗

私は妊娠前から生理不順で2月来ないと病院へ行って薬で生理を起こしたり、生理以外に月に2回~3回不正出血があり病気だった事が有ります。

産後は母乳とミルクの混合、産後4ヶ月程で生理再開もあり不安定でしたが一年以上たったら落ち着きましたよ。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。まだ7ヶ月なので不安定でもおかしくないですね💦でも、月2はいらないかなぁ…😩

もう少し様子みておかしいなと思ったら病院行ってみます🏥

• 8月24日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

月に何回もだったり、だらだらと不正出血が有ると不安になったり面倒ですよね❗

産後で生理再開関係なく不安定でも排卵はしているので…
    性交があり妊娠する可能性があるなら使える時期に検査薬は試しましょう。

幼いお子さんがいて大変ですが、個人差が有る事ですので心配なら過信しないで病院へ行かれた方が安心は出来ますよ✨

• 8月24日
  • ダイズさん

ダイズさん

今月は3日に一度来て今日が2回目。先月は17日ごろに一度。先々月は20日ごろだったので安定してるようにみせかけまだまだ不安定なんだなぁと思いました😞暑いこの時期はほんと嫌です😭

性交は何度かありますが、特に避妊はしてない外だしなので可能性なくないのでもう少し様子みておかしいとおもったら検査薬、又は病院に行ってみます😌
    今、カンジダになったようで…💦←妊娠してからしょっ中なるようになってしまって…
    そっちも痒くて市販の薬で対処してるので治らないようであればこの機会に病院に行ってきます!

• 8月24日