※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳半の娘が活発で、義母がジャングルジムを買ってくれると言っているが、ボールプールも好き。将来使えるか不安。両方買うのは邪魔かも。どちらを選ぶか迷っています。

ボールプールかジャングルジムを買おうか迷っています
娘(1歳半)は壁を登ろうとするくらい活発で義母は誕生日の時にジャングルジム買ってあげると言っています
その一方でボールプールも大好きです
息子(4m)もこれからなのでボールプール使えるのかなって思ったり逆に遊んでくれなかったらなと思うと迷いどころです
両方買ったらとも言われましたが邪魔かなあと、、
みなさんならどうしますか?
使った使わなかったとかの意見も聞きたいです!

コメント

ボールプールあります!ベビーサークルにボールを入れたものですが、毎日楽しそうに遊んでいますよ♡今はボールを中から外に投げるのにハマっています笑

今はジャングルジム付きの滑り台も欲しくて探しています。リビングに置くつもりですが、リビングにはこたつとテレビ以外は、ボールプールとおもちゃを入れたプラケースしかないので、多少狭くなっても問題ないかなって思っています(*^^*)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    外に投げたりしますよね😂😂
    2つも置くとなったら場所取りますもんね💦自分たちがよかったら2つ置いてもいいかもですね!!
    参考になります😊🙏

• 8月24日
トントコトン

滑り台付きのジャングルジム、ボールプールも両方あります。狭い家なのでほとんど、遊び部屋にいれたままです。下の子がもう少しおおきくなったら、また良いかなと思いますが、、ボールプールは、ボールガッツリ出されて片付けるの大変です😰上手く競争ってかたちで、一緒に片付けますけど💦ジャングルジムが家にあったおかげか、保育園の園庭開放やあそぼう会に行ったときなどは、上手くジャングルジムできてますよ~。いまは、子供部屋(2階)に置いてあり、洗濯物を干したり取り込みに行くときくらいしか遊ばせてません。手のかかる下の子がいるので、、ただ、私は、両方とももらいものなので、児童館とかにもあるから、(ちょこちょこ児童館に行くので)、わざわざ買わないですかねぇ😰。

• a

a

2つあるんですね!!
    やはり下の子の事考えたら使えるかもですよね😶
    貰い物なんですね!
    やっぱり買うとなるとどっちかって感じですかね!🤔
    参考になります!!

• 8月24日
こまとん

ジャングルジムがあります。7歳まで使える大きめのを買いました。
ボールプールは家の中でボールやおもちゃが散乱しそうだし…。
息子はジャングルジムを登り降りの遊びだけではなく、色々なごっこ遊びにも使ってます。そして私はお昼寝布団などの布団干しがわりに使ってます(笑)
上の子が0歳の時に買ったジャングルジム、今だに現役で、下の子も使うだろうから、このまま10年選手になりそうです!

• a

a

たしかにボールを外に出された時の片付けが大変そうな、、
    布団干し代わりいい事聞きました😆笑
    ジャングルジムだと長く使えるのでいいかもしれないですね☺️
    参考になります!

• 8月24日
とんかつ

うちも、ボールプールとジャングルジムで悩みましたが、ジャングルジムにしました!暑い日が多く外で遊べないので購入したのですが、かなりお気に入りで、毎日遊んでますよー!ブランコと滑り台付きなんですが、ブランコは外すと鉄棒になるので大きくなったら練習したいなと思ってます(*´∇`*)

• a

a

その使い方いいですね!!
    私もジャングルジム買うならブランコと滑り台付きを狙ってるので😆
    将来のこと考えたらいいかもしれないですね!
    参考になります!

• 8月24日