※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

疲れました。発達障害の息子とワガママ娘に毎日喧嘩。朝から晩まで頑張って家事や子育てしているが、家は片付かず、旦那に叱られる。一人の時間が欲しい。

疲れちゃいました。
発達障害のグズ息子、ワガママ娘がいます。
毎日毎日 朝から晩まで喧嘩、息子の夏休みの宿題を見ていますがものすごい反攻に大泣きして叫ぶ。

それでも毎日頑張ってきたつもりです。

毎朝6時に起きてお弁当作って、息子がデイサービスに行っている間に家事して、下の子を公園に連れて行って、お昼作って…
頑張ってるつもりなのに家はぐちゃぐちゃ。子供達は片付けないから叱っていたら可哀想だと旦那に私が怒られる。

もう無理。一人でゆっくりする日が欲しい。

コメント

みおみお

ゆっくりしてください。
親御さんは居ないんですか?
主人の姉の息子が発達障害ですが
夏休みはほぼ義母に預けてましたよ。
そして、私の姉の子は障害児です。
こちらの言っている事など何も理解しません。
そんな子供を育てているのに、怒らないとか怒鳴らないとか出来る訳ないです。
いいんですよ、頭に来たらひっぱたいたって、愛のある怒りなら良いんです。
頑張り過ぎないでください。
泊まりで預けられる施設もあります。
調べて見て下さい。
私はジェイクさんや姉や、障害のある子供と向き合っている親を尊敬してます。

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます。
    両家とも仕事をしており、近くに住んでいるわけでもないので預けていません。
    頼れる場所を探してみます。

温かい言葉をありがとうございます。元気がでました。

• 8月24日
まこ

毎日お疲れ様です。うちも発達障害の息子2人に悪魔の3歳児の娘に毎日大荒れです。今も長男の夏休みの宿題が思うように進まずグッタリしてたら似てる境遇だったので思わずコメントしちゃいました。
たまには現実逃避したいですよね😣😣最近は早く夏休み終われーとしか思えないです(笑)
私も割りとキレイ好きであの手この手で片付けするも片付けが苦手な子供たちがストレスで何度おもちゃを捨てたかわからないくらいです。今はとりあえず子どもたちの専用の空間を作ってぐちゃぐちゃでもその空間に入ってたらオッケーくらいにしたらだいぶ楽になりました。ただ見えちゃうとはぁ😵💨ってなっちゃうので必ず見えないようにドア閉めます(笑)
毎日頑張ってるのが痛いくらいわかるので、お互い頑張りすぎず、手抜きの仕方勉強しましょ😊
少しでも気持ちが楽になれますように✨

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます。
    2人発達障害児をお育てなんですね、1人でも大変なのに尊敬します。

夏休み早く終わって欲しいですね。あと1週間、頑張りましょう。

見えないようスペースを分けてみます。手を抜きながら頑張ってみます。
    同じような悩みをもつ方とお話できて嬉しいです。

• 8月24日