※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんの頭に平手打ちで心配。吐き戻しもあるけど、受診基準がわからず。異常なら受診すべきか不安。助言をお願いします。

赤ちゃんの頭に平手打ち…
先程、お腹が空いて泣き始めた娘のオムツを、旦那が寝ている隣で交換していた際、新しいオムツを取るその一瞬、目を離したらバチーン!と音がして、娘のおでこ(目から上の前頭葉)が全て旦那の手の平の下敷きになっていました。
急いで退けて、動かさず様子を見ているとうとうとしている様子で…その後また泣き出したので普通に授乳をして、今はぐっすり寝ています。

元から毎日吐き戻しがある子なので、今も寝ながら少し吐きました。これは大丈夫なのでしょうか…。

色々調べてみると、たんこぶがあるかなどありましたが、平手打ちなので、たんこぶが出来るとは考えにくく…
吐いていないか というのも、吐き戻しが元からあるのでわからず…。
それらの様子を見て、異常なら受診となっていますが、受診基準がわかりません。

どなたか、詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか…?

コメント

fuyumama

前に私の娘が頭を打ってしまい深夜病院に行ってみてもらったのですが、
その時に先生が頭の凹んでる部分が膨れていたり腫れていたりしたら病院に行った方がいいみたいです!
あとはぐったりしてたり顔色が悪かったりしたらですかね💦

こーママ

平手打ちというか寝返りとかで旦那さんの手が当たった感じなんですよね??
平手打ちとは力が違うので大丈夫だと思いますが・・・。
男の人は意識がないから寝ている時など無意識な時は怖いですよね💧

杏仁豆腐

#8000で専門家の意見聞いた方が安心できます(><)

なゆ

普段どういった吐き方をしているかが
分からないのですが、
何かあった時の吐くというのは
噴水のように吐くことを指しているようです。

ぐっすり寝れていて特に機嫌が悪いとか
顔色が良くないとかでなければ
ひとまず様子見でも大丈夫だと思いますが
心配であれば#8000にかけるか
朝一で小児科ですかね(´•ω•`)
(この時期小児科に低月齢の子を連れていくのも
リスクは高めですが( ;꒳​; ))

みー

やっぱりベビーベッドって必要ですね😭ご無事を祈ってます

K.N.M♡mama

一日様子見てください😊
もしいつもより吐き戻しが酷く
なったり元気がなかったり
したら病院で診てもらってください!

そのくらいなら大丈夫かと
思いますけどね😊

赤ちゃんは動き出してからもっと
大変ですよ!もっと怪我したり頭なんて
しょっちゅうぶつけてたりします😅
上の子なんてベビーベッドから
落ちた事ありますよ😂それで
ベビーベッド辞めましたから笑
ちなみに柵をしてても落ちました笑
でもすぐ泣いてケロッとしてたので
大丈夫でしたからよっぽどの事が
ない限り大丈夫だと思います😊