※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが寝ない悩みです。授乳しないと寝ず、抱っこでしか寝ない状況。昼夜の寝かしつけに限界を感じています。どうしたら良いでしょうか。

寝ない子のママさん
10か月ですね。 どうですか?

うちはいまだに、
もちろん一人で寝るなんてできません。
授乳しないと寝ない
常にギャン泣き寝ぐずりMAX
授乳で寝れない時は抱っこでしか寝ないマン→10キロ超えてます!最悪です。

毎日の昼寝と夜の寝かしつけ、そろそろ本気で限界です。
一体どうしたらいいのでしょう。

コメント

kanade

上の子は10ヶ月でねんトレしました💡
同じように寝くじが酷くて体重も
10キロ近くあり重くてしかも夏場で
寝るまでひたすら横抱きユラユラ...
限界だ😨と思い、添い寝でトントンして寝かすトレーニングしました!
最初は泣きますがそのうち絶対寝るようになります!!!
ほんっっっとに楽になりますよ🤝

  • えみり

    えみり


    すみませんヽ(´Д`;)ノ
    どんなやり方ですか?
    教えてください~
    ほんとに同じ状況ですね

    何度か添い寝チャレンジしましたが、
    ギャン泣きで暴れるだけだったのですが…
    泣いてもひたすらトントンですか??

    • 8月24日
  • kanade

    kanade

    添い寝してトントンです😖
    抱っこはしません!!
    泣いても添い寝したまま抱きしめたり
    するくらいです💡

    • 8月24日
  • えみり

    えみり


    そうなんですか~
    お子さんはおとなしい感じですか??
    質問ばかりすみません😣💦⤵️

    ギャン泣きで暴れる子なので、それでも添い寝し続けるってことなんですかね。
    はぁーもう腰と手首と折れる手前です。
    ネントレ成功体験聞くと勇気でます!!

    • 8月24日
  • kanade

    kanade

    上の子はそんな激しい子では
    ないですね👦🏼
    けど下の子は泣いたら息するのも
    忘れるくらい激しめですが
    下の子もギャン泣きしても添い寝で
    疲れて寝るような感じでした☻

    • 8月25日
  • えみり

    えみり


    なるほどー
    徹底した添い寝ですかー
    暴れて手足バタバタすごいですがやってみたいです!

    • 8月25日
しーまま

うちも授乳じゃないと寝ない子でしたが、歯が生えて噛まれてなくても擦れちゃって傷が痛すぎて、治すためにも8ヶ月の終わり頃に夜間断乳しました💦
2日目とか夜中に起きてから寝るまで3時間以上グズってました😱
抱っこ紐使ったり、夫にも少し協力してもらって何とか乗り切り、今はトントンか抱っこでも10分もかからなくなりました☺️

昼寝はあまり気にせず、限界まできたら少し授乳してユラユラすれば寝ます😅
すぐ起きることも多いですが💦

  • えみり

    えみり

    めちゃくちゃ頑張らないと寝ないですね😰

    あまりのつらさに、どうしても授乳にたよってしまうんですよね😵
    ( ´Д`)=3
    夜間断乳もやってみるといいかもですd(^-^)

    • 8月24日
ママ🧸

10ヶ月でないですが同じく10キロ越えてて激しくおっぱいに執着してるので(そんでこんなデブなんや☹️)
昼は諦めて家事してる時におんぶで寝かせてますが夜はここ数日ねんトレしてます。一応本買いましたが何分泣かすとか何分以内に部屋を出るとか細かいんで面倒くさくて自己流でやってます😅
今日で4日目ですが、おっぱいも抱っこもなしで寝てくれます。
私はお風呂終わって寝室で着替え&授乳。その後あくびしながら遊び出すので、、😅放置で部屋出てドライヤーしに行きます。
私がいないことに気付いて激しく泣く。モニターで様子見てます。ドライヤー終わって部屋に戻って抱っこして泣き止ませて布団に寝かせる。また遊び出すので部屋出て用事。また私がいないことに気付いて泣く。しばらく泣かせて部屋に戻る。ってのを何回か繰り返します🌟心を無にしてます。近所迷惑かなーと思いつつまだ7時8時だし許して!と願いつつ、、。
繰り返してるうちに(今日は3回初日は5回)そのうち私が部屋に戻って安心して泣き止んだあとも遊びださずに私の横でゴロゴロしてすやーっと寝ます。
ぼーっと横になって目閉じていく姿に感動です。
かなり適当にやってましたが、日に日にいい感じです。自力で寝付くのでその後何回も起きたりってこともなく、楽になりました。
長くなりましたが、よれけばねんトレしてみてください。こんな適当な私でも出来つつあるので🌟

  • えみり

    えみり

    なるほどーありがとうございました‼️

    これは、泣かせるネントレですね!
    でも、ギャン泣きですよね??
    泣かせるとオエッとかなりません??

    泣かせるネントレって効果あるって聞きますよねー

    • 8月24日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    泣かせるねんトレです!
    涙と鼻水で喉が変な音しだしたら部屋入って泣き止ませてます。が、そこまで激しく泣いたのは1日目だけで、2日目以降はギャン泣きしても途中本人なりに、小休憩しながら(笑)泣いてるようです。
    寝るまで何回も授乳したりしてたので、かなり楽になりました、、!

    • 8月24日
  • えみり

    えみり

    すごい⤴️⤴️です!
    なるほどー
    赤ちゃんって適応力あるっていいますよね。
    この寝かしつけの重労働から解放されるならやってみたいです!

    • 8月25日