※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢を繰り返しています。原因は牛乳やアイスクリームかもしれません。症状以外に元気です。

3日前くらいから子供が下痢をしています!
風邪をひいて下痢になってから
2週間くらいて硬めのうんちになって
また1週間くらいで下痢に戻ってしまいました…

お義父さんが牛乳をたくさん飲ませたこと
ガリガリ君をほぼ一本食べさせたことくらいしか
考えられないのですが…

それが原因でお腹を
壊してしまったのでしょうか??

熱、咳、鼻、嘔吐などはなく元気です!

コメント

ももと

1歳児に牛乳の大量摂取とガリガリくん…聞いてるだけでも恐怖です😱

義父さんがあげたのはいつ頃ですか?

日本人は乳糖不耐症の人も多く、牛乳を飲むとお腹を下しやすいタイプの人がいます。
アレルギーまでは行かなくても、牛乳の栄養素を体内で分解できないのです。
お子さんは、該当しませんか?

また、1歳10ヶ月の子どもにガリガリ君は早い気がします。
お家の方針にもよりますが💦

  • ももと

    ももと


    下痢が3日続いているとのことですので、他の可能性も考えて早めの受診をした方がいいかもですね。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    牛乳もガリガリ君も月曜日です!
    その前からちょっとうんちは緩かったと思いますが、明らかにひどくなりました(´⊙ω⊙`)

    本当は今日行きたかったのですか台風で行けず、明日行く予定です!

    • 8月24日
  • ももと

    ももと


    それでしたら、やはり可能性高そうですね❣️
    お腹が冷えちゃったのかもしれません。

    そうでしたか!台風でしたら、連れていくの危ないですね💦
    熱、咳などなく元気とのことでしたから、お腹を温めて消化の良いお食事を与えることが肝心かと思います😊

    義父さんに二度としないよう、私ならめっちゃ釘刺しときます。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね(´⊙ω⊙`)

    私もお義父さんにきつくいっておこうと思います!

    遅くにありがとうございました😊😊

    • 8月24日
  • ももと

    ももと


    1万本くらい刺しといてください(笑)
    私も実父がなにかと与えたがり、いつもバトルです。

    お尻かぶれするとしんどいですから、こまめに洗ってあげると良いかもです。

    よくなるといいですね❣️

    • 8月24日