※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

食べ過ぎではないのに吐く原因は何でしょうか? BF80とミルク40しか飲んでいないのに、吐くことが少ないので驚いています。

熱もなく、機嫌もそんなに悪くないのに胃液になるまで吐いて、寝たと思ったらまたおえってなんででしょうか??

食べさせすぎたのかな?って思ってみたんですけどBF80とミルク40ほどしか飲んでません💦こんなに吐くことなかったのでびっくりです😭

コメント

まこ

度々吐くなら胃腸炎とかの可能性もあると思いますよ😭💦

とりあえず嘔吐したらしばらくは何も与えず様子を見て、少しづつ水分補給し嘔吐が無いか確認してみて下さい🤢

• ゆぅ

ゆぅ

もし、胃腸炎とかなら熱とか出ますか??💦

• 8月24日
  • まこ

まこ

出る場合もありますが、出ない事もあります🙁

うちは私も子供も胃腸炎で発熱はあまりなく、基本的に嘔吐から始まり下痢で終わる感じが多いです。

その時々ではありますが💦

• 8月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

朝起きて吐くようなら病院行った方がいいと思いますか??💦今はやっとスヤスヤと寝てくれてて、たまに目を開けたと思ったら吐いてって感じなんですけど、できるだけ寝かしてあげたくて😭

• 8月24日
  • まこ

まこ

私なら寝てても起きて嘔吐してるなら、朝マシになってても金曜日なのでかかりつけの小児科に行っておきます😥

今は眠れてるなら寝かせてあげて良いと思いますが、吐瀉物詰まらせては怖いので横向かせてこちらは様子見ですね💦

• 8月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

もぉ吐くものなくて胃液を少しずつ吐くって感じです💦様子みて病院連れていきます!!

• 8月24日
  • まこ

まこ

胃液になっても吐くなら食べ過ぎの可能性は低いと思うので、胃腸炎を考えて吐瀉物とか触るの気をつけないとゆぅさんも移っちゃいますよ😭💦

水分摂ってまた吐くなら特にこの時期汗もかいて脱水症状も心配になりますし、早めに病院行かれた方が良いかと思います。

また便が出たならオムツ持って行くとウイルス検査もしてくれますよ😌

お大事に

• 8月24日
海人☆

食べさせ過ぎでは何度も吐かなそうですよね。胃腸炎とかアレルギーも考えられないでしょうか?

• ゆぅ

ゆぅ

調べてみます💦
    アレルギーの方は、卵で以前蕁麻疹みたいなのが出たので検査はしてもらって結果待ちです😞

• 8月24日
  • 海人☆

海人☆

うちはBFに入っている物で初めて食べさせた食材がけっこうあったので、もしかしたらと思いまして😅何度も食べさせている物ならきっと違いますね😃

起きても吐くようなら病院に行って見ていただいた方がいいと思います!

• 8月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとございます、そぉします💦

• 8月24日
ミーハーまま

ウィルス性の胃腸炎の時、
突然嘔吐から始まりました😥
熱はなしです‼️
顔も青白く、何度も吐きました😣😣😣

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり胃腸炎疑うべきですかね💦

• 8月24日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

もし胃腸炎なら嘔吐したものは、触ると感染する恐れがあります😔
    服やタオルなども別で洗った方がいいです😥

うちは、旦那も私も子供から感染しました💦

まだ続いてます?

• 8月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

え、そうなんですか!?
    私普通に服に大量に吐かれました💦

やっと寝てスヤスヤなんですけど、目を開けたって思ったらもぉ吐くものないから胃液がでて、また寝てます💦

• 8月24日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

ネットで洗い方検索すると出てきます‼️

胃腸炎になったとき嘔吐の後は、下痢になりました😔💥

• 8月24日
なな

起きては吐いてるんですか?
病院に連れて行ってあげたらどうでしょうか、、
脱水、心配じゃないですか?
それだけ吐いてると水分摂取も少しずつしなきゃだし、注意が必要です。
胃液を吐き続けてるのに様子見てて不安じゃないですか?