※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

娘が寝返りをするのは無意識で、窒息しないか心配です。対策が知りたいです。

今日娘が寝返りをマスターしました。そこで思ったのですが、寝てる時に娘が無意識に寝返りする事はあるのでしょうか?また、私たち親が寝てる間に寝返りをして窒息しないか心配ですが、なにか対策してた方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あたしもそれで不安な時ありました😭

なにか抱き枕や授乳クッション寝返りしないようにしたところ阻止されることでぎゃん泣きされたりで…。
なのでもう自由に寝かせたら全然大丈夫でしたよ☺️

マスターしたのであれば自然にゴロゴロいろんなところ行きます!

• ありり

ありり

やはりそうなんですね!私も固めのクッションで阻止するといつもはすぐ寝てくれるのに今日はグズってしまいまして…自由に寝かせて朝起きたら寝返りしてた事ありましたか😖?

• 8月24日

退会ユーザー

寝返りをするようになると背中の熱を寝返りをすることで分散させて長く寝ることが出来るので自由にさせておいた方がいいのかと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

今となっちゃもうあちこちゴロゴロしてますよ笑
    目が覚めたら目の前にお尻があったり足があったり…笑

• 8月24日
  • ありり

ありり

そうなんですね!勉強になります!ありがとうございます💡

我が子の成長は嬉しいけど、色々と心配事が増えますね🤣

• 8月24日

退会ユーザー

うちの子は断然長く寝るようになってあたしはいつも隙間で寝てます😚笑

本題とズレますが…寝返りをしてぶつかったときにベビちゃんの顔や体に何か落下しないか確認するといいかと思います✨

本当ですね💦けど子育て楽しいですよね😚

• 8月24日
  • ありり

ありり

ママも隙間で寝てないとやってられない時ありますよね😆

そうですね!そうゆう対策も必要になってきますね😖ありがとうございます💡

楽しいです!早くあれこれできるようにならないかなーと想像してます🤤(笑)

• 8月24日

退会ユーザー

旦那も娘もゴロゴロ転がってるので窮屈ですけどそれがまた小さな幸せです❣️

あたしも想像してました!けどハイハイはじまるとほんと大変でねんね期に戻ってほしいななんて😚笑

• 8月24日
わかにゃん

寝返り防止クッションがあるので、それを使ってました✨

• ありり

ありり

寝返り防止クッションですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございます💡

• 8月24日
ざくろ

寝てる時こそ寝返りしまくりますよ笑
おかげで寝不足でした💦
なので寝返り防止クッション使ってました!
完全には防げませんでしたが、クッションがあることでうつ伏せにならず横向きで寝てたり、時間稼ぎにはなりました😄

• ありり

ありり

寝てる時こそ寝返りなんですか😱
    それは寝不足になりますね😖
    寝返り防止クッション使った方が親も気休めになりそうですね。
    ありがとうございます💡

• 8月24日
1姫1王子

丸めたバスタオルで寝返り防止してます。
昼間うつぶせで寝るときにじっくり見てたら息子は完全に下を向いて寝ちゃうので、これはダメだと思いまして(;^∀^)