※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

もうすぐ産後5ヶ月です。 旦那に、「腹が出てるのは諦める。でもムダ毛…

もうすぐ産後5ヶ月です。

旦那に、
「腹が出てるのは諦める。でもムダ毛をどうにかして」
「女の自覚はあるのか」
と言われてしまいました。

妊娠する前から太っており、ダイエットでジムなどに通いちょうど周りから痩せたね!と褒められるようになったぐらいに妊娠が分かりました。
脱毛も通ってたんですが、面倒くさがりな為頻繁に通わず、終わる前に妊娠しました。

いつもなら上の言葉を言われたら、
見返してやるぞー!と燃えるのですが、何か落ち込んでしまい、
「だったらキレイな女の人と浮気をすればいい」と返しました。

オシャレはしたい!服とか化粧品とか毎月買いたい!でも、今は育休中なのでなるべく旦那だけの給料で生活したいので我慢しています。

ムダ毛だってキレイにしたいよ!でも自分で処理すると荒れて痒くなるし、脱毛に通うのもお金がいるんだよ!

産後でもキレイなママさんはたくさんいるんだから自分のだらしなさのせいだと分かっています。
でも、今日の事でやる気を無くしてしまいました。
もともと自分に自信はない方ですが、更に自信無くしました。
だったらキレイになる努力をすればいいんですが、自分磨き頑張ろう!ってなれません。

私から、ごめんね、これからはちゃんとするねっとかも謝りたくありません。
こんな私は変ですよね…。

コメント

たっくん

私もですよー😂😂
最近旦那についに デブ。と言われました(๑´≧ڡ≦`๑)
私も太ってる方で、妊娠して14kgふえ、8kg減り、3kg増えたので(笑)
ほんっとーにでぶです(笑)

自分磨きも息子の日中のパワフルさで疲れてしまい、なんにもしてません、髪の毛もボサボサです(笑)
お腹もダルダル、毛も生えてますよー⁽˙⁸˙⁾(笑)

ほんと綺麗にしてるママさんはどうやって自分に時間とお金をかけているのか不思議です(笑)教えて欲しいですよね(笑)

ちゃちゃさんの旦那様は、厳しい方なんですかね?
それか何ヶ月なったら本気だすから!それまで待って!とかどうですか?

うちは卒乳したら痩せるから!と約束してます(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

髪の毛もボサボサなりますよねー!トリートメントしても、オイル塗っても多少マシになるくらいでパサパサです。。

旦那は甘い方です!ムダ毛何か気にしてないよーとか言ってたのに、今日はこの言葉。

• 8月23日
ゆみ

わたしだったらじゃあ行くからお金くれっていいます😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーですよね!
    エステと脱毛と美容院も行ってキレイなってくるから金くれって感じですよね!

• 8月23日
さぁや

私も言われます
なのでいつも
綺麗になりたいから
お金と時間ちょうだいって言ってます

こっちだって綺麗になりたい
出来たらやってるのに
そんなこと言われたら落ち込むのも同然ですよ
綺麗になって欲しいなら
それだけの事を旦那さんはすべきです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

綺麗になるのはお金と時間が必要ですよね。。。
    誰の子どもを産んで育ててると思ってんだ(`・ω・´)ム

• 8月23日
AMi ◡̈⃝

お金くれって思っちゃいますね😅
やりたくてもできないですよね。
わたしは脱毛のローンも払い途中でしたが諦めて解約もしました💦
なかなか自分でやるのも大変で
また通いたいとは思いますが、
時間はないし預けてまで行くのも……
旦那しか見ないんだしいいじゃん!
って思っちゃいますよね😅!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

近所に母が住んでるので預かってって言えば聞いてくれると思いますが、母は毎日休みなしで働いてるもので私のワガママで預けるわけには行きません💧
    他の男に見られる時がきたら必死こいて痩せてツルツルなりますよね(笑)

• 8月23日
  • AMi ◡̈⃝

AMi ◡̈⃝

それを言うならいけめんになってこいって思っちゃいますよね🤣
    ムダ毛をはやしてしまうのは旦那にあってもなんとも思わないからだよ🤣
    とも思いますね笑

• 8月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに!!
    付き合った頃は毎回ムダ毛処理してたし、スッピンも見せなかった!

今じゃどこでも見せれます(o´艸`)

• 8月24日
🐹

育児も大変なのに、育児しながらの自分磨きはもちろん大変ですよね。とってもわかります。

きれいになる努力も頑張れない、これからはちゃんとするねとも謝りたくない。それでいて自信をなくした。

わたしが思うに努力もせずに自信満々な方がびっくりするのでそのままでいいんじゃないですか?

ちなみに、お金をかけずに綺麗になる方法はあります。落ち込んでいるところ申し訳ないですがいまからでもちょっとやる気出したら綺麗になれると思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

自分の食事すら取れない時もあって、ペティキュア塗るのが精一杯です
    ( ・∇・)

今は、もうとことん落ちてしまってどーにでもなれーって感じです。家にお菓子とか置いてなくて良かったです(笑)

• 8月23日
叶ママ

赤ちゃん小さい間は自分にかける時間もお金もありませんよ。
男の人は何もかわらないけど女は体削って産んで育ててるんだから。
一生懸命子育てしてるのが女の自覚と、私は思いますよ

仲直りするに越したことないですがちゃちゃさんが謝る必要があるかはわからないです。

旦那さん、デリカシーないですよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

赤ちゃん産んでみて、分かりました。眠ってる間にできる家事はして、少しでも眠りたい…!

実家でも太ったって弄られて、
    帰ってきてからも旦那に言われて。
    子育てが女の自覚、同じような事を旦那に言いました。
    そしたらビンタされました(;^ω^)
    本気じゃなくて遊びでじゃれるような軽くパチっ!みたいな。
    いつもなら流せるし、本気じゃないのも分かるし、逆にやり返したりするけど、今日は何だか流せなくて。
    旦那が眠ってから涙が出てきます。

• 8月24日

私もわかります😢
妊娠知る前は脱毛行ってて、おしゃれもしてたし、でも妊娠して脱毛行けなくなり、産後で痩せたけどお腹だけ太ってしまい、育児で脱毛行く暇ないし😭
おしゃれも今年夏に紫外線アレルギーになってしまいおしゃれどころかおばさんの服装に😭紫外線防止に帽子に長袖着て😢
脱毛も自分で処理すると私も荒れてしまい😭
旦那に"ムダ毛どうにかしろ。女だろ?"いつも言われてます😢
産後おしゃれするのは大変ですよ💦
おしゃれしたくてもする気になれないのは仕方ないですよ😊
たまに頑張ればいいと思いますよ😄
一緒に出掛けるときにおしゃれ少ししてみるとか😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

紫外線アレルギーですか…それは大変ですね(*_*;

産後のオシャレは大変ですよね💧ヒールなんか履けないし、子どもが産まれてからつけまつげ、ピアス、ネックレスつけてません。
    服も子どもがしゃぶるからいつもどこかしらヨダレがついてる(笑)

• 8月24日

退会ユーザー

そうなんですよ😢
    秋冬におしゃれしたいとは思ってはいるんですけどね…
    ヒールのある靴いっぱいあるのに実家にしまってありますよ😅
    家にはローヒールばかり😢
    私もネックレス、指輪付けてないです😢ピアスは元々空いてないのでいいんですが…なんかリングも危ない言われ結婚指輪しか付けてないです💦
    買ったばかりの服襟ぐり引っ張ってすぐ娘伸ばすし😭
    大変ですよね😅

• 8月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私はローヒールすら持ってないです(笑)よくつまづくのでスリッポン?です( ・∇・)
    リング、飾りがついてるやつですか?ひっかいたら危険ですね💧

• 8月24日
ままり

私はまだ産んだ事ないので、何も言えませんが自分で毛の処理して荒れてしまうならシェイバーで処理してみてはどうですか?荒れる事はないですし、ササーって終わりますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

シェイバー一応持ってますが、私は剛毛すぎて次の日にはもう生えてます(笑)
    毛が細い所にはいいんですけどねー😀

• 8月24日
ぽんまま

私も同じです😇
今は妊娠中だから、ぽんぽこたぬきさんっていじられて仕方ないって思いますが、毛に関してはめっちゃうるさいです😣
産んだら全身脱毛行こうね!って毎日のように言われます😂

背中の毛とか、自分で剃れないじゃないですか…😇

女に毛はありえない〜みたいなのはわかるけど、人間だもん生えるのは生きてる証拠だろ!って思ってしまいます笑
私の女子力が無さすぎなのかもしれないけど。

自分にお金かけるくらいなら、ベビちゃんに何か買ってあげたい👶🏻って思うし。

旦那はけっこうかっこいい部類に入ってると思ってるので、私は不倫とかビクビクしてます😓でも、産んだらほんとに見返すくらいかわいくなってやるーーー!!!って火がついてるんですけど、産んだら産んだで、自分に費やす時間もお金もなくなるし……

女って大変ですよね😣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そう!私も自分の物買うなら子どもの服を買ってしまいます(笑)

私はもういっそ、外で女作ってくれたらーとか一瞬思ってしまいました…。私の事デブっていう癖に夜は仲良ししたいとか言い出し、こっちは疲れて眠いのに…。下ネタすいません。

• 8月24日
そうちゃん

旦那のためにキレイになりたい!とかはないですが、息子のためにだったらキレイなお母さんでいたい!って思えます😳
最近新しいワンピース着たとき、1歳10ヶ月の息子が「わぁー❤」とスカートにまとわりついてスリスリしてきました🎵それと私の前髪が乱れてると「いやっ‼」と怒られます😅

回答になってないですが…旦那様の意見はスルーしてお子さんのために‼と思うと気持ちが違いますよ☺
それと別に謝らなくていいと思いますよ‼謝るようなことなのかな…?とも思ってしまいます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

あー!
    娘の為なら頑張れそうです!キレイなお母さんって言われたいです✨

息子さん、可愛いですね!小さな彼氏さんなんですね❣

• 8月24日
あーちゃん

私ならこないだの話だけど
女の自覚もちろんあるし
ムダ毛も処理したいから
お金と時間頂戴ね☺️👏🏻
って言ってやります!!!
独身じゃないんだから
自分にかける時間なんて
ほぼ無いんだけど。とも言ってやります💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

自分にかける時間…こんなに無いとは思いませんでした。。
    バタバタ寝かしつけて、自分もいざ寝ようしたら、
    あ。化粧水つけてねーやって気づくけどもう面倒だしそのまま寝ちゃいます(笑)

• 8月24日

変じゃないですよ!
人間なんだから嫌でもムダ毛生えてくるわー!ってなりますよね…
一時も目を離せない子供を育児してる中、見た目気にする余裕なんて無いです😂

脱毛するのでお金ください!あ、あとその間子供の面倒見といてね!これも女を磨くためなの!
ってその旦那さんに言いたいですね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんです!見た目なんか気にできない…。
    たまーにまじまじと鏡を見たら眉毛とか口周りの毛が凄い事に…(笑)

女が一瞬でキレイになれるのは元が良い人だけですよね!
    ダイエットだって運動すれば早く結果でるけど、乳児連れては限度があるし。。。

• 8月24日
ママリ

妊娠してる時にお腹で足元見れないのにムダ毛処理してって言われたので「じゃぁ自分(旦那)の全身の毛剃ったら剃ってあげる」って毎回言ってました😆
今では誰も何も言わないのでボーボーです😝

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ウチの旦那もムダ毛の事は何も言わなかったのに急に。。
    ハゲればいいのに。

• 8月24日
r

すごく分かります。私も旦那から女を感じない、このままだと浮気するからって言われました。
産後は育児に追われて普通の生活もままならないのに、おしゃれしろ可愛くいろってほんとにすごいこと言いますよね🙃
脱毛も授乳期はしたらダメみたいです。服とか化粧品も買いたいけど、それより子供の教育費にあてる、とか生活費にあてる、とかしたいですよね😂
結局そういうものを顧みず、独身時代に戻ったかのように、好きな服好きな化粧品買ってエステとか行ってたら、子供のことを考えてない!て怒るか文句言うと思うんです。
私はもう気にせず育児を全力で頑張ろうと思ってます。息子にとっていいママは浪費家じゃないなって!
もう少し余裕でてきたら、空いた時間にできる範囲のおしゃれができるようになるって信じてます😌
母親の苦労が分からず、とにかく求めるだけの器の小さい男の言葉なんか無視しましょう👍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

浮気する宣言、酷いですね(*_*;
    そーいえば、脱毛は授乳中はダメなんですよね、思い出しました!

子どもにとって良いママは浪費家じゃない!何て素敵な言葉🎶
    女であり、妻でもあるけど、今、優先するべきものはママですもんね!

旦那の事は無視します!
    キャバでもナンパでも行ってこーい!

• 8月24日