※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

妊娠9週の方が、会社の健康診断で胸部のエックス検査や心電図を受けても大丈夫でしょうか?予定日も決まり、報告予定です。

9週の妊婦です!!
本日の検診で予定日も決まり、来週には会社にも報告します!!
うちの会社の健康診断はこの時期にあり、8月末までが期限です。妊娠初期で胸部のエックス検査や心電図はやっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

2児ママ♂

やめた方がいいと思います。
健康診断をするところで、
妊娠の事を伝えればいいと思いますり

• 2児ママ♂

2児ママ♂

最後、思います。の間違えです。

• 8月23日

受付と予約の段階で妊娠中だとお伝えすれば胸部エックス線は妊婦さんはやらないと思います。影響はほとんどないとは言われてますが、初期だし、被曝は被曝なのでやらないに越したことはないと思います。
心電図は胎児に何ら影響はないので、大丈夫です!
健診センター勤務です。

まる

私は会社の方からやらなくて良いんじゃない?って言われました。
レントゲン出来ないし、血液検査等は産科さんでやってもらうだろうし同じような事を2度やっても仕方ないでしょうと。やりたければやるけどと言われましたが必要性を感じないのでやりません。

り

私は受けませんでした!
妊婦健診で採血もするし、この前したから
受けませーんって言いました\( ˆoˆ )/

げーまー

妊娠してる時やりませんでした!
健康診断の前に妊娠してることを
伝えていたので!

pvqpvq

皆さん、お返事ありがとうございました(;_;)
まとめてのお返事ですいません。
とりあえず会社に報告後、健康診断行くようなら、病院でも話そうと思います!!