※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

子供が病気で不安になり、自分の弱さを感じています。母親としての自信が持てない気持ちを抱えています。

気持ちの弱い自分、こんなのが母親でいいのか…
子供が高熱を出していて一度吐きました。
私は、不安障害、パニック症、予期不安が強く
子供の隣にいますが、自分の不安な強くなりお腹が痛くなりトイレに行ったりです。
子供の方が辛いのに、情けない…

コメント

いちはな

大丈夫ですよ!
私もパニック障害、不安障害持ち3人育児していますが、子どもが熱を出すと不安が増して、お腹くだします^_^;
情けないなぁ…と思いますが、最近はそんな情けない自分受け入れました^_^
私は子どもが熱を出すと、不安でお腹くだします!仕方ないじゃん心配だもの!と考えるようにしています(^o^)
子どもが高熱出したり、吐いたりしたら、そりゃ親なら誰だって救急車呼ぼうかとか、ネット調べて余計に不安になったりしますよ^_^
情けなくなんかないですよ(^o^)
お子さんが早く元気になりますように♡

• ラララさん

ラララさん

優しいお言葉ありがとうございました。
    朝イチで病院に行ってきました。
    が、まだまだ熱は下がらず、不安が続きます💦

お子様3人いらっしゃるんですね!
    私は2人いて、長男はもうすぐ成人なのですが、その長男を妊娠中に不安障害になってしまって…
    とにかくお腹に症状が出ることを恐れ、こわくて仕方ないです。

いちはなさんを見習い仕方ない!と思うように頑張ります✨

• 8月24日
よーこ

私もです。子供が病気すると寝れなくて食べれず、自分も一緒に体調崩します。
情けなくないです、すごいわかります。

認知行動療法のカウンセリング通いました。今は二人目妊娠中で辞めましたが、けっこう良くなって、最低限食事はとれるようになりました。

• ラララさん

ラララさん

共感して頂けて嬉しかったです!
    なんで、こんなに弱いのか自分にイライラ、そしてお腹痛くなると不安が強まり不安定に💦

認知行動療法…初めて聞きました!
    調べてみようかな。
    また、熱が上がってきてしまい、解熱剤使おうか…悩んで考えて、落ち着きません…
    この不安障害
    パニック障害さえなければ…

聞いて頂き、ありがとうございます✨

• 8月24日
  • よーこ

よーこ

夜は熱上がりますよね。可哀相です。早く元気になりますように。

• 8月24日