※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

避妊リングの話される検診が怖い。受け入れられずストレス。経験やアドバイスを求めています。

こんばんわ
一人の男の子を育ててる23歳のママです
出産してから退院する日が近づいた頃に避妊リングの話しされて、今も検診の、避妊リングの話しされるので検診に行きたくないです
行かないといけないとわかっているので行きますが心の中では、また避妊の話されるから行きたくないって言う気持ちでいっぱいです
入れたくないって何度も何度も伝えているのに受け入れてもらえません
9月14日に検診が怖いです
何でそんな話をされたのか意味がわかりません
ストレスになってご飯も喉に通りません
皆さんはこんな経験をしたことありますか?
もしこんな経験したらどうしますか?
どうしたらいいかわからないので話をわかってくれたり、皆さんの意見や思うことを教えていただけると幸いです。

コメント

るーまま

なぜ若いのにそんな話をしてくるんでしょうか?
もう産みたくないからってこっちから申し出るのなら分かりますが。
子供産まれたばかりですか?
それ、録音して訴えること出来ないです?
他人に言われる筋合いも無いですし、ご飯通らないくらいにされてるんですから、出るとこ出ましょ。

• Y

Y

ありがとうございます😭
    優しいですね☺
    出産して2ヶ月です✴
    わかってくださりありがとうございます🎵

• 8月23日
とと

私も退院指導で、避妊リングの話、二人目から話されてますよー!指導でってわけでなく、何度も強く言ってくる感じなんですか?💦

• Y

Y

そうなんです😔

• 8月23日
  • とと

とと

それは失礼な話です!自分から何か話したわけでなくて、強く勧めるなんてあってはいけないことだと思います。何故なんでしょうね💦不快になって当然だと思います😭

• 8月23日
  • Y

Y

分かってくれて嬉しいです☺
    ありがとうございます✨

• 8月23日
maaya

産院からそんな話されて
無理やりされるんですか〜?
それっておかしくないですか🤭💦
そんな管理くらい自分で出来るし
いい迷惑ですよ…

• Y

Y

ホントそうですよね😔
    自分のことくらいできます😌
    人からしつこく言われるの嫌いなんですよね😂

• 8月23日
なあちゃん

なんでそんな事言われるんですか??びっくりです😧24歳ですが、そんな話1度もされた事ありませんよ😧

• Y

Y

あり得ないですよね😥
    めっちゃ精神的に来てて、楽しいこと考えた方がいいよとかあんまり考えない方が良いよって周りから言われますがやっぱり思い出してしまって辛いです😢

• 8月23日
栽培マン

今はお子さんお一人なんですよね?
産後すぐに望んでない妊娠されたなら、これからの体の負担を考えて、ってことかもしれませんが💦
それでも、断ってるならそんなにしつこくされる意味が分かりませんね💦
旦那さんに一緒にきてもらっても、そんなかんじですか?

• Y

Y

旦那がきてもこんな感じでもうきついです😞

• 8月23日
りさっち

その病院おかしいと思います💧確かに産後退院前に生理が来なくても妊娠はするから避妊しましょう。みたいな話の中でリングの紹介もありましたが、一般的にはコンドームをつけてもらいましょう。という感じで講習会は受けましたけど、先生から個人的に何度もっていうのはおかしいかと、、、。病院はかえれないですか?💦

• Y

Y

やっぱりおかしいですよね😞
    話してみます✴
    ありがとうございます✨

• 8月23日
マカロン

無理矢理感ありますよね😔💦
たしかに生理来なくても排卵はするから避妊するのに説明程度でいい気がしますがその病院必ず入れてみたいな感じで変ですし嫌ですね😔

• Y

Y

はい、ほんとに嫌で、辛いです😢
    私の気持ち、ちゃんと話してるのに少しも分かってもらえなくて見方がいないなぁって思いました😥
    でも、ママリの中で知り合う方々は、ほんとに優しくて嬉しいです🎵
    たこさん、ありがとうございます🎵

• 8月24日
s ♡

帝王切開でしたか?
私は帝王切開だったんですが、病院は一年最低は絶対妊娠するなと言われ避妊リングも入れれると言われました。

それじゃなければ、失礼な話ですね。

• Y

Y

帝王切開ではなかったです。

• 8月24日
くまちゃん

失礼な話ですね😭
余計なお世話です!
私なら先生にキレてるかもしれません😂笑

受付の時、もしくは事前に連絡してその方に14日に検診にいく○○ですが、いつも避妊リングの話をされて嫌な思いをしているので今度の検診では言わないでおいてもらうように言ってみてはいかがでしょう?
初めて避妊リングの話をするならやはり1度は聞いておいた方がいいと思いますが何回もという事であればその話もう進展しませんしね😅