※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が30分しか昼寝しない。昼は抱っこで、夜は添い乳。寝かしつけ方法やお昼寝のコツについて相談したいです。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
みなさん寝かしつけどーやってされてますか⁉︎
お昼寝しますか…?
うちの子30分ぐらいしか寝てくれません💦
昼間は抱っこで寝かして夜は添い乳です。
トントンで寝て欲しいです😫

コメント

ひーちゃん

私ももうすぐ4ヶ月の息子います😄
うちの息子の場合はお昼は長くて2時間短くて15分とかです💦
夜は前まで添い乳で寝かしつけてましたが最近はオルゴール流してひたすらトントンしてます😅
最初はなかなか寝てくれませんでしたが毎日同じオルゴール聞かせもー寝んねだよーとか言いながら寝かしつけてたら30分程で寝てくれるようになりました✨
なかなか寝てくれないのすごく困りますよね😭

slow

25日で2ヶ月の娘はすでにトントンや、両足持って腰ゆらゆらで寝てくれます!
それでもダメなら胸の上に仰向けに乗せて、足モミモミしてあげると寝ます。

お昼寝は細切れに浅い感じです。まとまってお昼寝はしない分、夜はねんねモード入ったら爆睡してくれてます。

上の息子は昼寝も抱っこ、夜もずっと抱っこだったので大変でした😥
個人差って凄いですよね💦
その子に合った寝かしつけが見つかると良いのですが、、、

💘

うちは昼寝もまだ長くて2時間
短くて30分とかで
午前寝午後寝でありますよー!

夜はうちもだいぶ前からオルゴールや水の音を流しておやすみーと寝んねしてしまいます😊

わはは母

おっぱいの飲ませ方によって、びっくりするくらいよく寝てくれるようになることがありますよ🙆
片方のおっぱいを赤ちゃんが離すまで飲ませておられますか?

• わはは母

わはは母

30分で起きるのは、足りてない場合が多いです💦

• 8月23日