※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

妊娠が確定しましたが、目薬の使用は控えた方がいいですか?

昨日が生理予定日で、生理予定日当日から使える妊娠検査薬で陽性反応がありました♡
私はほぼ毎日市販の目薬をさしているのですが、妊娠四週目に入った今、控えた方がいいですか?

コメント

れいまま(22)

目薬は胎児に関係してこないので大丈夫ですよ*\(^o^)/*
心配であるようなら目頭にある涙の入り口を
目薬した後に押さえると薬が目だけで収まると
眼科の先生に教えていただきましたが*\(^o^)/*

Amyamy

ご懐妊おめでとうございます!
お薬に関しては、お医者さんに聞くのが一番だと思います。
安全が確認できるまで控えた方が、気持ちがラクかと思います。

まるこ☆☆

ステロイド剤の入っていない市販の目薬ぐらいなら、毎日さしても大丈夫かと…💡
私はコンタクトつけててスーパードライアイなので、毎日スースーするようなヒアルロン酸の目薬さしてます(笑)

みにぃ♥︎

おめでとうございます♡

うちは気にしていませんでした(^^;;
直接飲んだりするものでは無いからいいかなーと(꒪꒫꒪ )
何事も心配になりますよね(´-﹏-`;)大丈夫だと思いますが心配であれば病院に問い合わせるのが1番安心できると思いますよ♡
まだまだ寒いので体を温めてゆっくりしてくださいね(♡*´꒳`*♡)

フワ

お返事ありがとうございます☆
目頭にある涙の入り口を押さえると良いんですね(´V`)♪
参考にします♡

フワ

ありがとうございます♡
妊娠4週目に入った所なんですが、いろいろ神経質になってしまって…医師に確認をとってからの方が安心しますよね(>_<)

フワ

お返事ありがとうございます☆
ヒアルロン酸の目薬があるんですね(*'▽'*)
一日中暖房の中で繊細な作業をしていると目がカラカラになるんですよね(>_<)

フワ

ありがとうございます♡
妊娠が分かってからスゴく神経質なってしまって…まだ始まったばかりなのに(笑)

みにぃ♥︎

わかります!うちもそうでしたよ(꒪꒫꒪ )笑
でも案外大丈夫でしたʕ•̀ω•́ʔ✧食べ物とかも!
神経質になりすぎずに、ゆったりマタニティライフを楽しみましょ♡