※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

お子さんが動き回るようになり、お風呂に入れるのが大変ですね。寝返りやつかまり立ちができる場合、お風呂椅子や滑り止めマットを使うと安全です。

お風呂について質問です。
一人でお子さんをお風呂にいれている方!
どーやって入れてますか?

少し前までは
タオルで包んで、浴槽の蓋の上で
まっててくれてました。
なぜか泣いてても、そこに連れてくるとご機嫌で
動かないでニコニコしてまっててくれてました。

しかし、最近は動き回るようになってしまって。
寝返り、おすわり、つかまり立ちができます。
いい方法教えてください😂

コメント

あーちゃん

つかまり立ちで待たせてましたよー!

るん

待たせない!笑
自分のお風呂は娘が寝たあとにゆっくり入るので、娘と入るときは基本待たせることはないです(^ ^)というか待たせ方もわからなくて💦つかまり立ちできるけど滑りやすいから怖いし、ほっとくといろんなところ舐めるし、スイマーバの浮き輪もひっくり返ると怖いし…
ってかんじです!

• るん

るん

あっ、前に一度待たせました!
    そのときはバンボに座らせて待ってもらいましたよ✨

• 8月23日
な

バウンサーを浴室の前においてオモチャ持たせて待たせてます!
それかシャワーかからないところでお座りしてまたせています^ ^

ココアがすき

おすわりもつかまり立ちも出来るのでしたらバスマットを敷いてそのに座らせていましたよ~
お風呂用のおもちゃ渡せば一時はじっとして遊んでいられると思います😃

しっぽ

後追いがひどくなった7ヶ月くらいから一緒に連れて入ってました!
自分が洗う時にはバンボに座らせて、横にいてもらいました😊うちもその頃にはつかまり立ちしてましたが、おもちゃ持たせたりしたら、大人しく座っててくれましたよ✨

しましま

バケツ風呂で待たせていました。
今でも少し大振りのソフトシリコンタブを買い足して、お湯はって遊ばせて待たせてます。楽ですよ。

ジェシー

おすわりできるなら、洗い場のバスマットで座らせたんでいいと思いますよ。
うちはそうしてました!

ちゃんちゃん

うちもお風呂の蓋が危なくなってからはバスチェアに座らせて待たせていました!でも最近はじっとしていることが難しいので浴槽にお風呂マットを敷いておもちゃをいれてお湯を少しだけためてそこで遊びながら待たせています。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は自分の膝に座らせてましたよー
で体をななめにして子供にかからないように自分を洗ってました💦で、その後に子供洗って一緒に湯船につかってました、

バスチェアに座って待っててもらってます!
シャワーを時々かけながらです!
蓋は落ちても動いても割れても怖いし、湯船の中はもっと怖いので💦💦

あめ

今はベビーサークル内にいれてテレビつけてリビングで待たせててタオル一枚で迎えに行ってます😅

にこにこ

自分の服を脱ぐ時着る時は脱衣所にバウンサー置いてて、浴室の中はスイマーバ使ってます!

mi-

みなさんコメントありがとうございます。
つかまり立ちはまだできるようになったばかりで不安定だし、
明日ムチムチでバンボ入らないので
バスマットを買って
座って待っててもらおうと思います!