※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

断乳6日目の夜、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。添い寝やおんぶで試してもギャン泣きが続き、アドバイスを求めています。

断乳6日目の夜です。
4日目から落ち着いてきて
おんぶで5分ほどで寝て、夜は起きなくなり
このまま落ち着けばいいなと思っていた矢先
5日目(昨日)から寝かしつけがうまくいきません。
始めは添い寝で寝るかなと思い少しがんばって
無理そうだったらおんぶするという風にしているのですが
どっちにしろギャン泣きが30分以上続きます。
服めくりもしないし
おっぱいがほしいわけではなそうです。
断乳したら添い寝で寝てくれるとかトントンで
寝てくれるとか、寝かしつけが楽になると思っていたので😢
アドバイスお願いします。

コメント

みなこと

ん〜伝わるかはわからないですが、不安な時に寝ようと思ってもねれない時って無いですか?
もし有るとするならば、そんななんとも言えない不安な時ってどうやって寝つきますか?
私は眠くなったら起きてはいられないだと思うんです
赤ちゃんは正直不安なんだと思います
そこでおっぱいをあげれば安心はすると思いますが、元の木阿弥ですよね....
ただ今はお子さんにとっての生活リズムって、有って無いような物だと思います。
ママが眠くって大変だったり、近所に迷惑だったりするかもしれませんが、夜中だろうと、トコトン楽しませてあげてはどうでしょうか?
それは、トントンやおんぶより時間も体力もかかると思いますが、しっかり眠くなったら寝るって理解してもらえるかと思います

  • かりん

    かりん


    とってもよくわかります。
    もう6日目!と思っていたのですが
    まだ大好きなオッパイをやめてたったの6日。
    不安に決まってますよね、、、
    1週間でトントンで寝る!セルフで寝る!というネットを見て
    うちは違うとどこかで思い
    焦っていたのかもしれません。
    大切なこと、忘れてました!
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • みなこと

    みなこと

    よかったです!ありがとうございます😊どうしても右も左もわからない子育て答えがあるかもわからない、そんな中ネットや育児書って答えだと思ってしまいますよね
    でも、本当の答えって目の前の我が子なんですよね、育児書通りじゃ無くても、我が子が笑うことが、ママの栄養で活力だと思います
    将来の心配とかおいおい出てくると思いますが、是非ともこうでなくちゃ!じゃ無く、安心感を与えてあげてほしいと思います✨
    安心感を持った子は聞く耳にしても本当強いとおもいます!

    • 8月23日