※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

離乳食用のミキサーと、生後4〜5ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃについて相談です。ミキサーは初期から長く使える耐熱性が希望。赤ちゃんは1人遊びが苦手で、おもちゃや遊びに夢中になるコツが知りたいです。

離乳食用のミキサーのおすすめを教えてください。初期だけでなく、中期とか長く使える、短時間で粉砕できる、できれば耐熱が良いです。

あと、生後4ヶ月、生後5ヶ月の赤ちゃんが夢中になるおもちゃや遊びってなんですかね...?
娘は1人遊びの時間が短すぎてすぐにぐずるので家事も食事も大変です...
音がなるおもちゃや、メリーもすぐ飽きます。
一緒に遊ぶ時もツボが深すぎて何しても笑ってくれなかったり、笑ってもすぐツボじゃなくなります。

コメント

あんどーなつ

ブレンダーはどうでしょうか?
初期から後期までずっとブラウンのハンドブレンダー使ってます!
もちろん耐熱です!

一人遊びではないんですが、くしゃみの真似をするとうちの子は笑ってくれました😊
起き上がりこぶしもその時期気に入ってた気がします!

りぃまま

ブレンダーを使ってました!
後期からは、ブンブンチョッパーを使ってます。

うちも、家事をしている時は一人遊びしてくれません💦
おんぶか今は、キッチンのママの足元にきてキッチンを散らかして帰ります😭

娘の顔に柔らかいタオルをかけて自分で取る遊びがツボでケラケラ笑ってました!

ママリ

同じ月齢です。
まだ使ってませんが、ブレンダー買いました😊!

おもちゃですが、うちの場合はカラフルな布のおもちゃ(名称がわかりません💦)やガーゼでも一人で舐めて遊んでます。
あと歯がためや、オーボールのストラップが好きです😂
因みにうちも、音が鳴るものやメリーにはほぼ興味なしです!
一緒に遊ぶ時は、ガーゼや前述の布を顔にバサバサ〜ってすると喜びます🤤パンツの裾やスカートでも。
あとは…座った状態での高い高いもどきも喜びます。

プルヨ

わたしも離乳食用にまだ調理セットしか買っておらず、ブレンダー買おうか迷い中です😓

うちは料理、洗濯、掃除など、近くまで連れていき「トントントン♪」「たったんで畳んで~♪」「ゴッシゴッシ♪」などリズムをつけながら時々目を合わせてあげるとニコニコしながら見てくれますし結構な確率でツボに入ります😊