※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親と絶縁し、親戚も友達もいない女性が引きこもりで、孤独を感じています。日中は一人でケータイをいじり、夫との時間も限られています。趣味もなく、食事も悩みの種です。

親とも絶縁。私側の親戚ゼロ。向こうの両親亡くなっていて、向こうの親戚絡みもなし。
友達もいない。
知らない土地で歩いて行ける距離にコンビニすらない。

一日中ケータイみながら引きこもり。
喋る相手は旦那だけ。
雨でもなんでも週6必ず仕事だから一緒にいるのは一日2、3時間適度。
趣味もないし、何に対しても興味も沸かない。

せっかく出来たて食べさせようと作ったのに、食わないし。
イライラするの通り越して涙出てくる。

コメント

🐶

そんなの辛すぎます😣💦💦

何か気分転換になるものがあるといいですよね😣✨

• ままり

ままり

ここで話せることが唯一楽しいです😓

ご返信ありがとうございます☺️

• 8月23日
  • 🐶

🐶

グッドアンサーありがとうございます😊!
    私も主人の転勤で県外に来て、友達もいないので共感しました。
    特に妊娠中は主人が帰ってくるまでずーっと1人で気が滅入りそうになること多々ありました。

ここでなんでもないこと相談したり、話聞いてもらうのがストレス発散にもなりますよね☺️🌟

• 8月23日

私も夫と2人新天地に引っ越してきたときはそうでした。車社会の田舎で、コンビニもなく免許もなく、喋る相手もおらず引きこもるしかなくて😭なので気持ちすごくわかります。旦那さんにイライラすると余計辛いですね😫

まる

安定期入る前私もそんな感じでした!
仕事がちょうど変わった所で体調が悪く休みがちで、入ってからほとんど休んでいるので良い印象は持たれず未だに職場に馴染めず、外に出かける事もできず…約1カ月半引きこもりみたいになりました。
私もふとした時に涙とまらなかったり、ケータイばかり見ていて頭痛が酷くなったりしました!
話す相手居ないと本当に辛いですよね😭😭

まり

私も実母と絶縁。近くに頼れる人も友達もいません。
息が詰まりそうになりますよね。妊娠中だと思うように動けないしなおさらですよね。
私はひたすらネットでベビー服見たり、美味しい物の動画みたりしました。

産後に知ったんですが、プレママの集いなんてものを開催してる自治体もあるみたいです。

さ さんが少しでもつらくない生活できますよーに!(><)
できたてのご飯🍚わたしが食べたいですわー!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ旦那さんなんてもったいないことを!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁーもん💖

私も知らない土地に引っ越してきて知り合いゼロです。
親戚少ないし、友達やママ友全くいないです。
スマホがお友達状態です📱
孤独感に襲われる事もありますが、娘が居るので娘とお喋りしたり遊んだりしてると気が紛れます。
子供の笑顔が最高の癒しとなります。
ささんもお子さんが産まれたら外に出る機会も増えてバタバタ忙しくなると思いますよ!
妊婦さんだし無理は禁物ですよ!
今はケータイ見て引きこもりでもいいじゃないですか😃