※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

生後13日の男の子のママです。首の筋を痛めてしまい、寝る姿勢や添い乳に困っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後13日の男の子のママです。
ここ何日かで、首の筋を痛めてしまいました。
もう今では横を向いて寝ることも出来ないし、左右に首も動かせません(T_T)

どなたか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
どうしたら痛いのがマシになるか、
寝る時の楽な体勢、添い乳の仕方など、分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです(>_<)

宜しくお願いします!

コメント

giddygirl

寝違えですか?私もよくやってました。寝てもいないのにピキっと傷めたこともありました。大変ですよね。
寝違えだったら、痛いところは触らずに、腋の下をほぐすと楽になりますよ。

寝るときや添い乳のときは、バスタオルなんかで枕の高さを調節して首に負担がかからないようにしてました。

あと、もし御家族に協力を仰げるなら、赤ちゃんを預けて整骨院(健康保険が使えるようなところ)に行くと良いです。まだ外出は大変かもしれませんが、もしかしたら往診してくれる院もあるかもしれません。

お大事になさってください。

ふーちゃん

多分寝違えだと思います!
腋の下をほぐすと、楽になるんですねっっ(T_T)
早速やってみます!

やっぱり、整骨院に行くべきですよね…
今実家にいるので今のうちに行くことにします。
ありがとうございます☆