※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

適度な運動が必要か悩んでいます。安産に良いと聞いたけど、寝たきりの人はどうなるか心配。体重は+3㎏程度で制限もなし。

妊婦の皆さん運動していますか?

7ヶ月の専業主婦妊婦ですが、
全く運動していません😅
毎日ゴロゴログータラしてしまいます。

たまに歩かなきゃと思い
散歩するのですが15分程度です。

やっぱり適度な運動って必要ですかね?

適度な運動が安産に繋がるという記事を
見た事がありますが、それなら
切迫などで寝たきりの人は
どうなってしまうのか...
と考えてしまいます😅

体重も妊娠してから+3㎏ちょっとで、
制限などもありません。

コメント

めくま

運動しといた方が陣痛長引かなくていいと思います…。
私は途中で体力続かなくなっちゃって、陣痛間隔が3分から全然縮まらなくて…。
なかなかキツかったです。

最近は暑すぎて歩けたもんじゃないですよね💦
私が妊娠しているその頃は春だったので、1日6キロぐらいは歩いてました😃安いスーパーに行くを目的にして、帰りがツライなって思ったらバスで帰ったり☺️
あと、毎日雑巾がけもしていました😃

出産は本当に体力がいるのである程度の筋肉はつけといた方がいいと思います💦全力で何時間も体育祭したみたいな感じですし💦
そのお陰か安産で初産婦でしたが5時間で産まれました🙌
お産もそんなにツライと思わなかったです✨
すぐ休めるモールとかのウインドーショッピングとかなら涼しいし、トイレはあるしカフェはあるし、お勧めです✨お子さんのお洋服の下見も出来ますし😁

ぷに

生産期に入ってからは毎日三万歩歩きましたがそれまでは1日一万歩歩いてました(*^^*)
体重はそのくせ増えました笑
が、気晴らしになったり普段は見つけられなかったカフェとかも見つけれて良かったです(*^^*) 
ちなみに切迫気味でしたが、予定日超えたあげく歩き回ったのに陣痛から産まれるまで45時間かかりました(^_^;)
尾てい骨も折れてお股も28針縫って、、、散々でした。笑
結局は体質や運なのかなと思ったりしてます(TдT)笑

こも

同じく7ヶ月入ったところですが、運動らしい運動はまったくしていません!
たまにお買い物でウロウロするくらいです😅
外は暑いし…というのを言い訳にしてます😂

93-37 +55

体調の良いとき散歩程度でした😅
切迫の人が安静なのはお腹が張ってしまい
出産が早い時期で進んでしまうことを
回避するために張らないように安静なので
切迫の人も正産期入れば安静が解除される事が有りますよ😌

私も今は医師にいっぱい動いてねって言われています😊

625

私は妊娠糖尿病なのもあるんですけど、食後1時間後に30分ほど歩きましょうと言われました💦

おチビ

こんばんは☺️

私全然全く運動してません笑
体重も10キロオーバーしそうなくらいです😅
お腹張りやすいので、私はほんと時々階段上り下りしてます😊
といっても、5階までの階段を1往復だけですが😵
ご近所さんに住んでた方で80キロあるのに、安産だったと言われまだ60キロだいだから大丈夫かなと余裕ぶってます笑
気にしすぎるとストレスにも繋がるので、ストレスにならない程度にやっていけたらいいとおまいますよ😋

ほーみん

私もたまーに20分ほど近所を散歩するくらいです😅あとは土日に主人とお買い物に出かけるくらいですね💦

ちなみに20分以上歩くとお腹が張りやすいので、病院からは今は散歩よりもストレッチなどしてくださいと言われています💡

体重は悪阻でマイナス5kgだったので、今ようやく妊娠前と同じくらいになりました🍀

ペッパー

徒歩数分の近所のスーパーに行く以外はほぼゴロゴロ寝てばかりでした!
とっても安産でしたよ😊
先輩ママからうまれたらグータラする余裕もないしいっぱい寝ていいよ!って言われて、本当にその通りだったと思います✨

Chan🐰

運動と言うかわからないですが上の子の時、産休入るまで保育士として働いてたので良く動いてたし、産休入ってからもほぼ毎日ショッピングモールなどぶらぶらして歩いてましたけど、体重も16キロ増え、かなりの難産でした…(笑)

けい𓍯

わたしは9ヶ月になる直前まで週2で仕事してましたが、お腹が張りやすかったので最後の方は切迫早産気味と言われ薬処方、絶対安静で となりました😅

お腹がすぐ張っちゃうようなら本当に少し歩くくらいにしてすぐ休憩とりつつ、で良いんじゃないですかね?

程度な運動をしておくと筋力があまり衰えず、安産に繋がるとは言われますが…人それぞれだと思います😓

体重はなるべく気をつけておいた方が良いかもですね😅
わたしは後期に一気に体重が増えてしまい、今増えてしまった体重により膝がたまに笑ってます😂

ゆず

今は暑くてお散歩とかはしてません(笑)産休に入り動かなくなったので散歩しなきゃなぁーとは思っているのですが、暑すぎて😓家事するだけでもいい運動と助産師さんが言ってましたよ!

ままり

皆さまお返事ありがとうございます!

やはり出産は体力勝負ですよね(^^)
体力作りだと思って
ストレスにならない程度にウォーキングやストレッチしていきたいと思います!

ミミ

体調みて2〜3kmウォーキングしてます✨