※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

お子様が夏休みの専業主婦です。朝昼兼用の食事や放任の懸念、子供の夜更かしや一人での行動について相談したいです。

専業主婦でお子様が夏休みの方。

朝昼兼用のご飯ってどう思いますか?
長男が午前中に(10時半頃)遊びに
誘いに行ってから、お昼に帰ってこさせると
お友達を連れて来ましたので
〇〇くんご飯食べたん?って聞くと
朝と昼一緒やねん!!と言っていました。
お母さん寝てるしパンあったから食べた、と。

他所のご家庭に口出しはしたくありませんが、
あまりにも放任すぎへんかなぁ?
育児放棄?と疑問に思いました😓

その他にも、何時に寝てる?と聞くと
1時までYouTube見てる、と。
え?7歳が1時?😱とビックリしました。
家には息子曰くおもちゃはなく
ゲームしかないで、と。
年中のお子様も携帯なし親同伴なしで
ふらっと公園にひとりでやって来ます💦
一歳の次男もそのお友達がお風呂に
入れてあげる事もあるそうです😱

コメント

(*゚∀゚*)

私自身、家で子供達の朝昼兼用の時があるので
別になんとも思わないです💦

その際は、15時のおやつの時に
おにぎりとお菓子とか果物とかいつもより多めにはなってますが😅

ただ、1時まで起きてたり
年中の子が1人で公園に来るのはちょっと怖いですね💦

  • みなみ

    みなみ

    10時半に行きましたのでその前に恐らく食べていたとして朝昼兼用は許容範囲でしょうか💦
    お外遊びするのと、この時期だからこそ、しっかり食べないと心配だなあと思いました😱😱

    そうですよね。このご時世だから尚更です。ウチの地域は比較的治安は良いとはいえ、大阪ですので逃走犯もまだ捕まっていないのと、同じクラスの女の子のお友達も帰宅途中に包丁持って追いかけられたという事案もありました😓

    • 8月23日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    たしかに、うちだと10時ごろに食べた時に
    兼用となるので
    食べた時間によっては大丈夫なのかな?と思いますね😂
    7歳の子供だと、2〜3歳の子供とはまた違いますしね😭

    そんなことがあってるのに、
    お母さん不安にならないのかなぁと思いますよね…
    私も治安の良くないイメージだと思う地域に住んでますが
    1人で遊ばせるなんて考えられないです笑

    • 8月23日
  • みなみ

    みなみ

    そうですよね😓食欲旺盛な時期ですし。。
    夏休みとはいえ10時半にもまだ寝てるって💦かんじです。お母さんは夜遅くまで起きていて携帯いぢったりゲームしてるねんって言うてましたけど子供に合わせた生活リズムに出来ないんでしょう😅

    ほんとに!!一人でふらふらありえないですよねー😭
    自転車もまだ乗れないので徒歩ですし、たまになら送ってあげてますがうちも前後ろに子供乗せて抱っこ紐に赤ちゃんって状態ですので😅

    • 8月24日