※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。息子が7ヶ月になり、食べるのを嫌がるように。離乳食を控えるべきか、栄養面で心配。白湯や麦茶も進まない。慣れるまで待つべきでしょうか。

離乳食について。
5ヶ月から始め、なんでも食べてくれていました。
しかし、7ヶ月となり形状を少し粒を残すよーにしたらなにをあげても少し口にいれもーいらないと大泣😂
そんな日々が1週間。
毎日離乳食のメニューだったり調理法だったり考えて作ってもぐずって食べてくれず。
少し離乳食を与えるのを控えたらよいのでしょうか。
我が息子は体格が細身で栄養足りてるのか心配になってしまいます。
合わせて、白湯や麦茶をスパウトであげているのですがあまり進みません。
慣れてくれるのを気長に待つしかないのでしょうか❓😂

コメント

りか

歯の生え方はどうですか?歯が十分じゃないと食べないんでなく食べれないんだと思います。下2本しっかり生えてたら、形状あるもの食べれそうですが…答えになっていなくてすみません💦うちはスパウトはやってないです!上の子で必要性を感じませんでした😂

  • aiko

    aiko

    こんにちは(^^)
    まだ、歯 生えてません。
    そして、今日 食感をポタージュに戻したら食べてくれました!
    食べずらかったみたいです!
    スパウトではなく、ストローですかね❓🙂

    • 8月24日
  • りか

    りか

    歯生えてないとモグモグできないので、まだペースト状がいいですね😊生え出したらみじんぎりの野菜を煮てとろみ付けたら食べれますよ!うちは、ストローの練習中です😌

    • 8月24日
  • aiko

    aiko

    勉強になります!(^^)
    ありがとうございます🍀
    2ヶ月もペースト期間もうけたので、刻みでもよいのかと先へ進んでしまいました💦
    様子をみて、ストロー試してみたいと思います!☺️👍

    • 8月24日
  • りか

    りか

    離乳食は歯の生え方で進めた方がいいです😊うちもストロー頑張ります❤️

    • 8月24日
  • aiko

    aiko

    お互い がんばりましょう☺️👍

    • 8月24日