※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

退院時に病院へお礼は必要ですか?出産後も入院する際も同様にお礼が必要かどうか気になります。皆さんはどうされましたか?

カテゴリがよく分からずこちらで失礼します🙇‍♀️
現在、切迫早産で入院中なのですが
退院時に病院へお礼はするものですか🤔?

今回のみならず出産後も何日か入院しますが
その退院時にはお礼は必要ですか?💦

今、本を読んでいたらそういうことが
チラッと書いてあった為
どうなのかな?と思い質問させていただきました!!
皆さんどうされましたか??

コメント

deleted user

私も出産後退院時に菓子折りを用意しましたが、受け取れない方針だからと言われ受け取ってもらえませんでした。病院にもよるかもしれませんが、特に用意しなくてもいいんじゃないかな?と思います😉

ぺぺ

看護師ですが、そのようなことは必要ないですよ😊✨
お気持ちはわかりますが...
最近ではお世話になりましたとお礼で何かをいただくことをお断りさせていただいている病院が多いと思います。(個人病院などはわかりませんが💦)

ひさ

いりませんよー!
受け取れませんって書いてある病院がほとんどだと思います!!

りんか

医療従事者ですが、大学病院なんかは完璧お断りが多いデスネ✨
しつこく言われたら受けとる病院もありますが,基本お断りの方針デスネ☺
病院勤務者にとって,入れかわり立ち代わりで誰がお菓子もらったとか覚えて無いですしね✨
覚えてるのは、クレーマーでしょうか笑
基本無しでOKですよ🙌

deleted user

受け取れません って 入院説明の際に
言われました!!

えみ

私は切迫と妊娠中の食中毒で立て続けに入院したときお礼しませんでした💦

あゆみ

皆さんコメント
ありがとうございます🙇‍♀️💕
やはり今は受け取ってもらえない
ことの方が多いのですね!!
何も用意せずに、きちんとお礼だけ
伝えて帰ろうと思います🚗
教えてくださって
ありがとうございました😊