※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい (25)
妊娠・出産

17週の妊婦です。出血が続いて不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

こんにちは︎☺︎
今日17週に入ったのですが出血がありました😭 昨日の夜少しお腹が張ってチクチク痛みがあったのでそれも関係あるのでしょうか😭💧 先週も2回ほど軽く出血があり、前回の妊婦検診で検査もしました。初期の頃にはほぼ出血なんてなかったのに安定期に入った途端に出血が頻繁に起こっていてとても不安です😢 同じく妊娠中期に出血されたという方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Mamamm

元旦那と喧嘩したりしたら出血してました。
病院に行ってください!!!
本当に。。。
心配させてしまうかもしれませんが私双子だったのですが出血して一人ダメでした。
すみません。心配させてしまう話をしてしまって。
でも本当に心配なので本当に病院行ってください!!
早ければ対処もできますし、なにもなければそれで安心ですし✨

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます✨ お辛い経験をされたんですね😔☁ やはりトラブルがあったらひとまず病院!ですよね😢💦 先ほど電話したら今痛みがないなら明日来てくださいとのことで今は安静にしてみます。 ご心配のコメント本当に感謝します😭🙏🏼💞

• 8月23日
  • Mamamm

Mamamm

痛みなくなってもなんかおかしいとおもったら夜間もありますし、病院行ってくださいね(^-^)

• 8月23日
  • まい (25)

まい (25)

遠慮せずにそうしようと思います😢🙏🏼ありがとうございます❣️

• 8月24日
ミサコ

こんにちは。
私も初期・中期にそれぞれ出血がありました💧不安だったのですぐに病院に電話して見てもらったところ問題なしでしたが、ほんとに不安になりますよね。
かなりの腹痛や、体力出血がなければそこまで心配することもないようですが、続いているとのことですので、また出血があれば、病院に連絡してみてはいかがでしょう??私の行っている病院では、いつでも電話してと言ってくれました。
赤ちゃんが元気なことさえ確認できれば安心ですしね!

• ミサコ

ミサコ

体力出血ってなんでしょうね💦
    大量出血の間違いです!

• 8月23日
  • まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます☺️✊🏻💓 そうだったんですね、、、ミサコさんの赤ちゃんに何事もなく良かったです😢🙏🏼 前回も今回も少量ですぐに出血は止まったのですが、検診で先生にも中期の出血はあまりないからね〜と言われて益々不安になってます😭 明日病院に行くことになったので今日は安静にしてみます。。コメントありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 8月23日

わたしも第一子目のとき、まさに中期にダラダラ出血していて、この時期に出血することは通常ないと言われ、切迫流産と診断され何度か入院しました😣わたしの場合、低置胎盤ぎみだったようなのでそれが原因じゃないかとのことでした。血からばい菌に感染したりすることもあるようなので、何度か消毒に通ったりもしました。
トイレに行くたびに不安になりますよね💦何もないといいですね💦

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます💐切迫流産...大変な経験をされたんですね😭 今日診察の結果出血した跡もないから心配するほどではないとのこと😭✨安心しましたが、経膣エコーで胎盤が近い?とかって言われました💦これはわたしも低置胎盤気味ということなんでしょうか🤔💦

• 8月24日

退会ユーザー

そのお医者様の言葉通りですと、たぶん低置胎盤のことなのかなぁと思います💦胎盤が下の方にあるため、ちょっとの擦れや刺激で出血しやすいと言われました。
    でも週数が進むにつれ、だんだん胎盤が上に上がってくるみたいです❣️わたしは32週くらいまでに上がらなかったら帝王切開かなーと言われていましたが、ギリギリで許容範囲内に上がってくれていました!

今日診察で特に心配しなくていいとのことで、良かったですね💓😊このままお大事にされてくださいね😊

• 8月24日
ころ

私も昨日16週6日で少量の出血があり、受診しましたー❗
結果、子宮も赤ちゃんも問題なし。その日のうちに出血も止まりました。
一応、止血剤と張り止めの薬を処方されましたが、一回分念のため飲んだだけです。
二週間前にも茶おり、四週間前にも出血しましたが、いずれも問題なし。
でも、どこからの出血なのかわからないので、また出血するのではないかと不安です。

しょこらさんも明日、何でもないと良いですね。

• まい (25)

まい (25)

コメントありがとうございます✊🏻♥︎ わたしも検査の結果、子宮も赤ちゃんも問題なしでした😭🙏🏼同じく止血の薬と張り止め頂いたのでもしまた繰り返すようだったら服用しようと思います☺️ 同じ経験をされたころさんのお話参考になりました🙇‍♀️💓

• 8月24日
  • ころ

ころ

問題なしでよかったです😄
    まだまだ長い妊婦生活。
    色々、不安もありますが、お互い頑張りましょうね🎵

• 8月24日