※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
ココロ・悩み

お義母さんとお義父さんが夫や義妹の話をすると、自分が置き去りにされた過去の辛い思い出が蘇り、つらくなります。義両親は息子を誇示し、自分の過去を聞かれると傷つきます。気持ちを抑えるのは辛いです。

お義母さん、お義父さんが
昔の旦那の話や旦那の妹の話をよく
してくれる。

義妹は、大学生で夢に向かって頑張ってる
最中でその事をお義母さんやお義父さんは
自慢の様に話してくる

昔から大切に育ててきたなど
色々話をされると病みます。

私の家庭は両親が私が幼い時に
家を出ていき祖父母に育てられました。

夢や学校を諦めてきて生活をしていく
事のが必死で夢どころではありませんでした。
なのに過去の事を色々聞かれて
何も言えず凄くキズつきます。

お義母さん、お義父さんが旦那の
幼稚園や小学生の時のアルバムを
出してきて私に見せてきます
そして、凄く息子自慢をしてきます。

私には兄弟が居て
弟は2歳の時に両親が居なくなり
幼稚園の行事や授業参観どんな
気持ちで居たんだろうとふと思います

1人で居たのかな...なんて
思ってお義母さんお義父さんが話してる
最中に泣きだしそうになります(´•̥ •̥`)


泣いたら失礼にあたるなって思い
我慢しますが
正直辛いです(;ω;`)

辛すぎて投稿してしまいました。

コメント

わんわん

義理親は、ゆうなさんの生い立ちを知ってていってくるんですか?

  • れいな★

    れいな★

    両親が離婚してる事は知ってますm(._.)m

    • 8月23日
  • わんわん

    わんわん

    知っていて、自慢してくるのはありえないですね。嫌がらせとしか思えません。次言われたら、泣いていいと思いますよ。
    ぢゃないと、ゆうなさんの気持ちは分からないと思います…。そうゆう話は嫌だと言ってもいいと思います。

    • 8月23日
みや

それは辛い。
ちゃんとお義母さんとお義父さんに勇気を出して自分のことを話した方が、これからそういう話は無くなるかもしれないですし、自分から言うのは難しいと思いますが、旦那さんに相談して
言ってもらう方がいいんじゃないかなって思います。

m

似た生い立ちです。
うちはわたしが05歳の時に離婚、父に引き取られ実質父方の祖父母に育ててもらいました。
祖母が小05の時に亡くなり、その後色々とあって(お金関係です。ボームレスになったり、小麦粉そのまま舐めたりしてましたw)児童養護施設に中02の時に入所しました。
なかなか荒んだ思春期だったと思います。
貧乏なわたしと違い、旦那は裕福な暖かい家庭育ち。義母は会う度昔の可愛いムチュコたんwの思い出を語り、家系自慢やお金持ちお家自慢。
正直、イラッとするし悲しいと思う事もあります。
でも!わたしはわたしなりの人生を歩んで、普通は体験しないようなツライ事も味わい、それでも生きてきた結果今があると思ってその黒歴史に感謝してます。
可愛い娘、優しい旦那、暖かい家もあって毎日ご飯が食べれる…そんな当たり前な事があるのは、あの頃の自分が頑張って生きたから!と思います。
生い立ちは十人十色だし、その時のツラさも他人にはわからないです。
でも、だからって卑屈になってたらこの先もつまんないですよ!
笑い飛ばして、幸せになって下さい。

  • m

    m

    めちゃ長くなりすみません😭💦

    • 8月23日