※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

生理予定日から4日目におりものに血が混じり、産婦人科で陽性が出た。胎嚢確認後、1週間後に再診。まだ不安と実感が湧かない。

生理予定日から推定4日目、今朝、おりものに血が混じっていたので焦って初めての産婦人科へ。
検査薬で陽性が出ている事を伝えたら、お医者さんいわく、じゃあ病院では検査しなくても大丈夫ですね、とのこと。(大丈夫なのか??😫
そして内診にて、黒い小さな丸があったので、たぶんコレだと思います、と胎嚢?確認。生理の周期が39日なのでまだ小さいらしい🙄
また1週間後にきてくださいとあっさり終了!!
まだ実感できず、1週間しっかり育ってくれるのか不安でいっぱいです😫

コメント

青のり

陽性、おめでとうございます💕
今の検査薬はほぼ確実な結果が出るそうです!
私も初めての検診の時は黒い小さな丸しか見えず、先生がとてもクールな上不安な言葉を投げかけられてしまったので、夜に大泣きしたことを覚えていますw

私は生理周期34日、その時期のストレスでかなり排卵が遅れていたようで、3回目の検診が終わってやっと母子手帳をもらえました。

不安な時期は、とにかく検索しないことを徹底してみてください💦すればするほど不安が募るので😭
長い1週間だと思いますが、少しでもリラックスできるようにゆっくり過ごしてくださいね✨

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😭
    なるほど、お医者さんもそれをわかってのことで検査しなかったのですね!
    今の時期は何を言われても変に受け取って不安になってしまいますね🤣

私も排卵日がしっかり特定できていないのでまだまだこれから少しずつ検診に行く必要がありそうです❗️

気づけば、めさんの仰る通りの検索ばかりで検索魔になっていました😥💦貰ったエコー写真眺めつつ穏やかにすごしたいと思います!!

• 8月23日