※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠33週2日で横になるとお腹が張り、寝返りが苦しいです。前駆陣痛なのか不安です。初めての妊娠でわからないことが多く心配です。助言をお願いします。

わからないのでここで質問させて頂きます!
只今妊娠33週と2日です!
最近横になってるとお腹が張ります!
ゆっくりしてるといつの間にか
治ってるんですがこれは前駆なんですかね??
痛みはそこまでないのですが
寝返りをうつときに苦しいなーって
思ったりはするんです😭
初めての妊娠で分からないことだらけです😭
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ミニちゃん

わたしも全く同じ感じです😭😭

  • はる

    はる

    あ、ほんとですか?
    一日に何回も何回も
    張る訳では無いんですけど
    やっぱり気になりますよね😵

    • 8月23日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    自宅安静なので横になってる時間が多いのですが、横になってても張ります💦

    • 8月23日
  • はる

    はる

    わたしは自宅安静とか切迫早産って
    言われてるわけじゃないんですけど最近また日中暑くて外にも出れないしでゴロゴロしてたら張るようになったんですよね😔

    • 8月23日
わふ

近い週数なので参考にはならないですが…
お腹が張ってる!?と思ったら赤ちゃんが伸びをしてるのか、背中を押し当ててるところだけ固くなったりします!!
その時も張った時みたいに少し苦しくて、少しだけ痛かったりします!
不安な事があったら産院に電話して聞いてみるのが一番安心だと思いますよ☺️

  • はる

    はる

    あ、そーなんですか😳??
    初めて知りました✨
    一日に何回も何回もって
    訳ではないのですが今まであまり張ったりしてなかったので前駆なのかなぁって思いまして😔

    • 8月23日
  • わふ

    わふ

    私の場合は1日に2.3回くらい赤ちゃんの背中でお腹が固くなります!!
    ちなみに、張ってる時はどこ触っても子宮全体が固いです!
    張ってる以外は背中のところだけが固くて他のところは、張ってないときの柔らかさです🙆‍♀️

    • 8月23日
  • はる

    はる

    そうなんですね!細かく教えて頂きありがとうございます😳✨ちょっと張ったりしたらどー張ってるかなど見てみたいと思います🐹

    • 8月23日
  • わふ

    わふ

    お互いもう少しの間、ゆる〜く頑張りましょうね!!

    • 8月23日
ママリ

私は妊娠後期になってくるとよくお腹張ってましたよ😭
でも私は動くと張ってたけど、横になって張ることはなかったけど…。

  • はる

    はる

    妊娠後期になると前駆での張りもあると聞いたので前駆なのかなぁって思ったりもしたんですが横になってるだけで張ったりしたのでなんなのかなぁって思い😔😔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    前駆だと週数的に早いような…?
    切迫早産もあるので、病院に電話したほうがいいですよ。私は何かあると電話してました。

    • 8月23日
みな

前駆ではなくお腹の張りではないですかね?
陣痛は重い生理痛で痛みの時間が50秒ほどのものです。(´×ω×`)

張りが続いくようなら病院に電話して相談が1番ですね!

miki

30週も過ぎるとお腹の張りはよくあることだから気にしないでいいよと先生に言われましたよ。
そして、私は34週で逆子治ってから張ってもいいからたくさん動いてねって言われました。
33週くらいだとお腹の張りもそこまで気にしなくていいのかなぁって思っちゃいました。

deleted user

私も33週2日で予定日が
10月10日です。1日違いですかね?
私は張りっぱなしで、今は
切迫早産で入院しておりまぁす。
いつの間にかに治っているうちは
大丈夫かとは思いますが、
なかなか治らないとか、いつもと
違う感じがするときはすぐに
受診されてくださいね。